カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

たこ焼きには米飯用ふりかけでも充分美味い

2022年12月30日 13時38分24秒 | 食べ物


 スーパー、ドラッグストア等で売ってる、
お好み焼き&たこ焼き用のふりかけ。

 私は今まで、
昔ながらのかつお節、アオサ、
紅しょうがで充分でした。

 マックスバリュで
他よりも沢山入って値段も安く、
それなりに美味しい
たこ焼きを見つけて買いました。

 家にはかつお節とアオサは
ありませんでしたが、
かつおと海苔の米飯用ふりかけが
ありました。

 特別専用ので凝らなくても、
普通のふりかけで全然美味しいじゃん!
他の日にシソふりかけも
試してみたけど、
これもいい。

 次はのりたまを試してみよう。

 

 




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な味のお菓子さん 参捨... | トップ | 不思議な味のお菓子さん 参捨... »
最新の画像もっと見る