カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

不思議な味のお菓子さん 参捨七 チョコレートシュトレン

2022年12月28日 19時38分12秒 | 食べ物

 
 ▲黄色いシールが貼ってなかったら、
  きっと買わない、グレードが高そうな
  タイプの商品。

 昨日、マックスバリューに行ったら、
(日本の)クリスマス期間に
売り切れなかったのが
(恐らく)半額になっていたので、
思い切って買ってみました。

 名前からするとドイツのお菓子か?
と思ったら「グレーテルのかまど」の中、
ドイツのとある街の人々に
BIGサイズのが配られてる映像で
紹介されてました。

 こんなに硬い菓子パンとは
ついぞ思わなんだぞ!

 バターナイフで切ってたら
手首が痛くなって来ました。
味も濃過ぎで、
レーズン、アーモンドミックス、
フルーツのシロップ漬けが入っていて、
一度で全部食べたら
内臓に良くなさそうです。

 袋に「日を追うごとに
深まる味も魅力のひとつ」
なんて書いてあったから、
保存が効く事を前提に作っている
菓子パンなのでしょう。

 それで異様なまでに硬くて甘いんだな
納得したのでした。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河便乗大国・静岡③ 早... | トップ | たこ焼きには米飯用ふりかけ... »
最新の画像もっと見る