カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

これも名前が分かりません!

2007年05月14日 22時05分43秒 | 植物
 この花、よく芝生の中に生えていますよね?
園芸種もあるらしいのですが、
よく見かけすぎて、これも名前が
分からないんです。

 子供の頃によく摘んでいた記憶があります。
私の中では、高級な花のカテゴリーに
入っていました。

 この間、新聞の花のコーナーで見かけて、
一旦名前が分かったのですが、
切り抜いて取っておかなかったために、
また名前を忘れてしまいました。

 話は変わりますが、
今日会社の帰りに、ライラックが
咲き始めている庭を見かけました。

 初夏にライラックが沢山咲いている
庭なんて憧れちゃうな。

 田んぼに水を張っている所が出てきました。
春の鳥の鳴き声から切り替わって、
カエルの鳴き声がちらほらと・・・。

 また今年も夏がやって来るんだなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このブログ経由でブログ村に入り、
他のブログも見る事ができますのでご利用下さい。

(カタバミ女史は現在ランキングには参加しておりません。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に大丈夫なの? | トップ | ハニーサックルの匂う夕べは »
最新の画像もっと見る