カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

外国で電車に乗っている夢は何を暗示?

2011年06月13日 21時30分29秒 | 夢の話
 今日の朝、2度寝をした時の夢でした。

 私は外国でツアー客の一人として電車に乗っていましたが、
到着予定の駅の少し前で、
電車が線路から出てバスに変身、
駅へと到着しました。

 そこはロシアのとある町のようでしたが、
( ちなみに私はロシアへ行った事はありません。 )
私は町の中を一人で気ままに歩いてみたくなりました。
その間にツアーの他の人達は駅から空港へと行ったのかいなくなりました。

 私がホテルに行くと、
日本人の2家族が泊っていて、
その内の一家族と仲良くなりました。
楽しい時間を過ごせましたが、
その家族はこれからいろいろな場所へと観光に行く予定らしいのでした。

 私は家族の人達に付いて行きたいと思いましたが、
一方では日本に帰らなければと思い、
結局別れて一人で空港へと向かいました。

 でも、ツアーの人達とも離れてしまったので、
ツアコンの人が所持・管理している航空券が無効になり、
新しいのを買おうにもカウンターではロシア語が使えないし、
英語では通じんのかどうか…と困っている所で目が覚めました。

 外国は環境の変化を暗示しているらしいのですが、
電車は気に染まない状況に流されている事の暗示らしいです。

 もしかしたら私には新しい世界が開けているのかもしれませんが、
その実感が持てずに、
今まで通りの状況に流されていると不満なのでしょうか?

 同志を探しているのかもしれませんが、
一緒にいて何となく楽しい人達しかいないので、
ここからも去って元の場所に戻った方がいいのかもと臆病になって迷い、
実際帰ろうにも様々な困難が待ち構えている。
…なんて感じでしょうか?

 夢の中で、ツアコンの人がいたら、
航空券が楽して買えるのにと、
心細くなって頼りたくなってしまいました。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 最後の毛布ニスト :☆: 」 です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のアイドルは厳し過ぎる… | トップ | 大坂城にソーラーシステムの... »
最新の画像もっと見る