カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

お茶飲み猫

2007年09月28日 21時35分43秒 | 猫っち話

 パンダ君は、私が冷茶を飲んでいると
寄って来ては、私がよそ見をした隙に
お茶を飲んでしまいます。


 食べ物を盗むのは想定内なのですが、
まさか、緑茶を飲むなんて思っても
みませんでした。

 パンダ君ときたら、冷えた緑茶を
それはそれは美味しそうに飲むんですよ。
もともとショッパイ物に感じやすいのか、
ただの水もお姉さん達に比べて飲む量が
多いです。

 健康管理の点からすると、水を飲んでくれた
方が、泌尿器系の病気の予防にも
なるので安心です。


 ラブカンはここに来たばかりの頃、
水を飲まないばっかりに、晩秋に血尿が出て、
私を恐怖で凍りつかせました。
現在はお風呂のお湯を抜いた後の残りの水滴を
よくナメナメしています。

 それにしてもパンダ君、
もっと秋が深くなって寒くなったら、
熱いお茶になるんだろうし、
・・・それはまさか猫舌だから
飲まないよね?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキに群がる猫達 | トップ | 貰える物は何でも貰わせてい... »
最新の画像もっと見る