カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

ケーキに群がる猫達

2007年09月25日 21時33分45秒 | 猫っち話

 母親と買い物をしていて、自分自身では決して
買った事のない、ステキなケーキを買ってもらいました。
期間限定のイチジクのタルトです。


 写真のケーキを売っているケーキ屋さん、
美味しそうなんだけど、値段が高いと思い、
(何せブログ村で「チープなんだけど美味しい食べ物」
なんてトラックバック・コミュニティの管理人をしている位なんで。)
・・・いつもは店の前を足早に通り過ぎていたのです。


 母と別れて家へと帰って、冷茶と一緒にいただいたのですが、
やっぱり高いだけはあって美味しかったです。

 子猫さん達は、私が何か食べていると、今ではもう
当然のように食卓の上へと上がって来て、皿の周りに
うじゃうじゃと群がって、圧力をかけて来るのですが、
このケーキに対しても例外じゃあない。


 本当は良くないと思いつつも、適当におすそ分けしておけば、
後は邪魔されないで、集中して食べる事ができるからと
本当にちょっとだけあげてみたのですが・・・。

 ・・・女の子猫は食べたんですが、写真のように
パンダ君はお行儀良く側に控えているだけでした。

 猫もやっぱり女の子の方が甘いもの好きなんでしょうか?
ちなみに貴路さんは干しぶどうのパンも好きらしくて、
最近の私、朝はこのパンばかり食べているのですが、
貴路さんにたかられっ放しなのです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして貴路は「なのぽん」似? | トップ | お茶飲み猫 »
最新の画像もっと見る