カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

田園温泉

2009年06月02日 19時03分17秒 | 伊豆地方PR

 「湯~とぴあ かんなみ」は、静岡県東部の函南町にある、
町営の温泉です。

 写真のように、田畑に囲まれた、
いかにも伊豆地方の田舎風景と感じのまっただ中にあります。
ちなみにこの写真は、駐車場から撮影したものです。
日曜日の夕方は曇り空で、雨がぽちぽち降ってもいたので、
富士山は見えませんでした。

 大人1人、3時間700円で入れました。
ただし、タオル関係は一切基本料金に含まれていません。
私は体を洗うタオルは貸してもらえるだろうと踏んで行ったら失敗で、
150円で買う事になってしまいました。

 露天風呂の開放感が本当に素晴らしい。
天井が鉄骨+ガラス張りだからでしょうか。

 晴れていたら、休憩室で伊豆の広々とした景色が、
かなり遠くまで眺められたんではないかと思います。

 ただ、いつも私が夜9時以降によく行く温泉と違って、
お外がまだ明るい時間帯に行ってしまったので、
もしかしたらご近所の方々が、伊豆地方の温泉にありがちな事なのですが、
銭湯代わりに使っているのかもしれないんで、
かなり混んでいたのでした。

 最後に頭洗って出ようと思っても、洗い場がなかなか空かないんだっての!


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 水浸し寝 :☆: 」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セメント樽の中の手紙 | トップ | 静岡空港開港 »
最新の画像もっと見る