カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

初夏の風景2023/トンビを撮ろうとしただけなのに。

2023年05月18日 17時59分07秒 | 季節の風景


昨日の続きの沼津港に近い堤防での事。

 海に鳶がいて、
GWに食べ物をさらわれたという家族が
いたというニュースをTVで見た。

 私もコロナ前に沼津市の別の地域の浜辺で
チョコとクリームのヤマザキ2色パン
もぎ取られた事がありました。

 もう「怖っ!」なんて思ってるヒマも無い、
電光石火のごとき略奪でした。
チョコの部分だけをちぎって行ったけど、
クリームならともかく、
チョコって犬猫はアウトだし、
鳥類もどうなの?

 かと言って、
トンビさんは猛禽さん、
「返して」という訳にも行きません。
それに、何が起こったか分かった時には
私の数メートル先に降り立って
かぶりついてました。

 せいぜい空高く飛び去るトンビさんに
「トンビに油揚げさらわれたって
こーゆー事かよッ!」と
遠吠えするしかありませんでした。


 この写真、
青空に向けて飛んでる鳶を撮っていたのに、
太陽は視界とフレーム内に無かったのに、
何で写ってるんだろ?

 それに、
右下の白ポチって何?!






 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風景2023/びゅうおが... | トップ | 春の花・華コレクション2023... »
最新の画像もっと見る