カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

やっと夏が終わる

2007年08月31日 20時41分12秒 | 猫っち話

 昨晩は少し肌寒いくらいでした。
お都貴さん一家は外へと出てしまい、
入れ替わりにラブカンが入って来ました。

 ラブカンはやっぱり妹の家族が一緒では、
何かと遠慮しているらしく、一匹でいられる時には
せいせいと伸び寝しています。

 今日の朝方、ラブカンに顔をつんつんと
叩かれて目が覚めました。

 おととし1歳のラブカンが家に来た頃、
私を起こそうとしたラブカンの爪が私の目玉に当り、
飛び起きてぶっ叩いてしまった事がありました。
白目の部分だったので、現在も目はちゃんと
見えているのですが。

 ラブカンはそれ以降、爪を隠して、叩く場所も加減して
くれるようになりました。

 ラブカンはお腹がすいていたようで、
猫缶をあげました。
食べた後にロフトへと上げると、
私の足元へと来て眠っていました。
一匹だと甘えやすいようです。

 最近はお都貴さん一家がロフトを独占しています。
これから寒くなって行き、猫といるのが
ますます楽しい季節となって行きます。
今冬お布団を独占する猫さんは誰なのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の華・花コレクション 朝... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る