カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

フツーの道だって混んでるゾ!

2009年09月20日 12時35分47秒 | 世間話
 
 昨日は東名高速で上下両方とも20キロ渋滞とか、
浜松のモザイカルチャー世界博が大盛況とか、
岐阜のバスターミナルでクマが大暴れしてケガ人続出とか、
「クレヨンしんちゃん」の作者が山で遭難死したかもしれないとか…。

 いろいろニュースがありましたが、
その中でも最初に書いた渋滞の話なんですが、
高速道路だけじゃないぞ、渋滞してんのは!

 私の住んでいる所は観光地なので、
高速道路を抜けた車が目的地に向かうために一般道へと入り、
生活のために車で出かけている土地の人達と混じるために、
どの道も混雑していたのでした。

 私もお昼時に、貯金の引き出しと買い物に車で出かけたのですが、
もううんざりしてしまいました。
出かけただけで疲れて頭がボーっとしてしまい、
買い忘れもあったのですが、もう一度買い物に出る気は
しませんでした。

 写真は夕暮れ時、住宅地からかすかに見える富士山なのですが、
昼間の渋滞や人ごみのイライラを、
薄暗い時間帯に静寂の中を散歩する事で癒す
私なのでした。

 ところで、春のゴールデン・ウィークに対する、
秋のシルバー・ウィークなんですが、
来年以降も存続するんでしょうか?
今年だけの特別?


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 小中生の癒しスポット? :☆: 」 です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単キムチを作ってみた! | トップ | 秋の華・花コレクション 唐辛子 »
最新の画像もっと見る