カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今この番組がなぜ、放送されているのか? ⑪2作連続でキムタクが死ぬドラマはキツい

2023年06月02日 13時00分03秒 | 世間話


 私が時々「都会テイストチャージ」に行く
静岡県東部の都市・沼津市。

 所々に地方都市っぽい「癒し空間」もあって、
門池公園はその昔、
若き日のキムタクが静香夫人と結婚前に
釣りデートしてたという伝説が残る場所です。

 車で来たんなら、
この駐車場入口付近も通った事でしょう。

 先日までフジテレビ系列の県内TV局で
午後にキムタクドラマ2作
4/3〜18 空から降る一億の星
5/15〜6/1 眠れる森

を見ましたが、
2作とも過去の悲惨な事件に絡んだ
兄妹、姉弟の愛の物語で、
最後にはどっちもキョウダイである事が分かり、
キムタクが死ぬといった話。

 …こういう重い話が続くと正直キツい。

 「眠れる森」なんて、最初の放送時(1998年)に
見て無くて良かった。
見てたら現在に至るまでの長期間、
きっと結末にモヤモヤしてたと思う。


 当時も生きてるのか
死んだのか分からないと
言われて盛り上がっていたらしい。
瀕死の所をギリで見つかって
緊急治療を受けられたとしても
自分の父親の実の娘が相手では…。

 それとも初めはハッピーエンドの
予定だったので、キムタクが実は父親の
本当の子供じゃ無かった
…とかするつもりだったのかな?

 まあ、キムタクが「死なせろ」
と言ったらしいので、
…死んだんだろうけど。

 あの頃は「王子様に頼らずに生きる女」
摸索の時代だったので、
眠り姫に重ねられた中山美穂演じるヒロインも
目覚めて、もし王子様がいなくても
生きて行くし、行けるしという事だったん
でしょうか?


 現在放送中の「教場0」放送に引っ掛けて、
キムタク過去作品で新規視聴者を取り込もう
という意図もあったかもしれませんが、
私は腹痛で見られません。

 思い出しましたが、
キムタクは2作とも「彼女いない歴2週間」
いうセリフを言っていたような。

 キムタクのファンであった事は
一度も無い私ですが、
「眠れる森」オープニングで
白い蘭の花持ってあれ程似合う、
美人女優やモデルを凌ぐ美しさの人が
言うセリフなら「良し」かもしれない。




 ▲ 紫陽花も雨に濡れてる方が美しい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花・華コレクション202... | トップ | 今この番組がなぜ、放送され... »
最新の画像もっと見る