カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

どーりでスーパーでもポテチが品薄だと思った

2021年12月22日 17時14分57秒 | 食べ物
 今朝もテレビでマクドナルドのフライドポテトが
Sサイズでしか販売しない事を話題にしていた。
若いお兄さんが 「Sサイズでなんて買った事ない」
と言っていた。

 私は逆に S サイズしか買った事ないが。

 今日出かけた先にあったマクドナルドに入って、
Sサイズを買って確認してみようかと思ったが、
今日は冬至だし、
後でかぼちゃが食べたくなるかもしれない。
芋類と豆類とかぼちゃは私の中では
ひとくくりなので、
カブりは避けたい所。

 今本当にポテト食べたい人のためにも、
今回はやめておいた。

 少し前にマックスバリュで
ポテトチップスの棚がガラガラの事があった。
その時は、
そんなに人気あるの?
寒い日が続いていたので、
家にこもって(昔使われてた言葉だが)
カウチポテト族が復活したとか?
…などと思ったりした。

 そうか、
じゃがいもの収穫が減ったからだったんだ。

 という事は、
そのうち冷凍ポテトにも影響が
出て来るんだろうか?
そうすると困ったもんだ。

 クリエイトSDで売っているのが安いので
よく買ってるし、
お米のご飯+おかずが面倒な時は、
冷凍ポテトにスパゲッティのソースや
チーズをかけて温めたのを食べて
済ましてるからな〜。

 後は業務スーパーで1 kg 袋入りの
買い占めをする人が出て来るんだろうか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の風景 誰が刺したか蜜柑... | トップ | 今年、私の最大のヒット曲は... »
最新の画像もっと見る