カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

夢を見る事が今の夢です。その①

2007年04月06日 21時04分00秒 | 生活

 やっと一週間が終わったという感じです。毎日クタクタに疲れているのになぜか就寝時間が来ても眠れないんですよ。私の年代では普通の事らしく、健康的な問題はないらしいのですが。もう少し年を取ると、今度は早く眠りたくなっては、バカッ早く起きたくなるらしいですね。

 一時何とかして早く眠らなくては―と焦っていた時期があって、今ではドラッグストアでもっと軽やかにグッスミンとかを買えるのでしょうが、当時はまだそういうのがありませんでした。わざわざ神経内科へと行って処方箋を書いてもらって、薬局で睡眠薬を購入して飲んでいました。

 朝起きると頭がすっきりするので、癖になると良くないんだろな―と思いつつも続けていたら、ある日の朝の事、大寝坊をしてしまいました。会社は8時30分に始まるので、8時5分から10分の間に家を出るのですが、その日目が覚めると8時ちょっと過ぎでしたぁーーーーっ!

 大慌てで着替えて洗顔して、メシも食わずに出発しましたぁ~っ。化粧は―?化粧は?―って、私はこの年にしては驚異的な美貌の持ち主なので化粧しないでも自身に自信があるんですとまでは言いませんが…実際はただただ驚異的に無頓着でもいられるってだけの事で―こういう時には実に都合がいい属性なんですよ!

 兎も角もそういう失敗があって、薬はその日を境にしてピッタリ止めてしまいました。実は今でも捨ててはいないで袋ごと保存しているのですが…もうとっくに期限切れてて飲めないのにねぇ!―でも何でか捨てられないんですわな。そしてグッスミンすらも買った事がありません。

 現在何が私の夢かというとタイトルにもある通り、夜10時半に眠り、朝6時前にすっきりと目を覚ます事ができ、7時まで何か好きな事をして、それから朝ご飯。眠っている時には起きてから夢占いをしても吉報の象徴である人物や事物しか出て来なかった―という実に都合のいい夢を見たいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今年はまだ温泉にも行... | トップ | 春の華・花コレクション他予... »
最新の画像もっと見る