カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

春の華・花コレクション他予告です。

2007年04月08日 15時23分29秒 | 植物
 土曜日に出かけた時、道端にカタバミ科の園芸種、オキザリスのピンクの花が咲いていました。
多分ご両親はホームセンターの園芸コーナーか、ガーデニング専門店から誰かの庭先へとやって来たのでしょう。
やがてこぼれ種が風に舞って、ここへと辿り着いて花を咲かせ、
控えめながらもたくましい姿が、その日の私の心を癒し、勇気を与えてくれたのでした。

 ケータイがツーカーからauへと変わって、SDカードが使える型になりました。
それまでの写真、実は使い捨てカメラで撮ったのをフォトショップで現像後、スキャナで取り込んでいて、とても手間がかかっていたのです。

 ―という訳で今までは文章中心でしたが、これからはビジュアル面も少し強化してみようかなと考えています。
カタバミ以外にも各々季節の花やキレイな風景の写真をご披露できたらな、ラブカンや都貴姫もいつかお披露目できたらいいなと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を見る事が今の夢です。その① | トップ | また今年も名前を忘れてしま... »
最新の画像もっと見る