カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

どこにいたんだろう?

2007年09月08日 09時47分13秒 | 猫っち話

 伊豆地方では、台風が6日の夜から7日の朝にかけて大荒れ
だったので、家にいた猫は退屈さから大暴れしていて、もう
大変でした。

 ラブカンはその間いったいどこにいたのでしょうか?
7日の朝の5時頃に毛をぺったりと濡らして帰って来ました。

 何か気配がするので玄関の戸を開けてみたら
ラブカンが待っていたのです。
「よく帰ってきたねー!
と家の中に入れて、食事をさせました。

 タオルで拭こうとしたら嫌がり、自分で
ナメナメして乾かしていたので、
そっとしておきました。
毛づくろいが終わると、ぐっすり眠っていました。

 今回もまた取り越し苦労だったようですが、
本当にどこにこんな巨猫の雨風を避ける
ために入り込める場所があったのでしょうか?

 もしヨソの家にいたのなら、まだ雨は完全に
止んでいなかったし、暴風も静まっていなかったので、
例えラブカンが「出る」と言っても、
出しはしなかったと思うのです。

 私が言うのもなんですが、
ウチの猫は私が思うよりもずっと知恵があるようです。
私に何かあっても案外たくましく生きて行けるのかも
しれません。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
このブログ経由でブログ村へと入り、他の方のブログを見る事ができます。
ご利用下さい。(現在ランキングには参加しておりません。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中も外も大変な事になっ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る