カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

初春の華・花コレクション 木蓮の蕾

2011年03月07日 20時39分36秒 | 植物

 昨日の河津桜があったのと同じ敷地内に植わっていました。
毛皮に包まれて温かそう。

 これから咲くべき時に咲けるようにとちゃんと準備してんですねー。
毎年思うけど、植物って私よりよっぽど賢いや。

 仕事の収入もこの景気でパッとしないし、
副業かバイトでもやりたいくらいで、
最近ドーモさんとかタウンワークさんとか、
いろいろタダでもらえる就職情報誌見てんですけど、
時間の調整が難しそう。

 で、毎日家では結局、会社から帰って夕ごはん食べると、

室温が低い ⇒ ヒーターにあたる ⇒ 猫が寄って来る
⇒ ひざに乗せて一緒にボ~ッ or 読書して過ごす
⇒ 皿を洗う ⇒ 猫が汚した所を掃除 ⇒ 歯を磨いて風呂に入る
⇒ お肌の手入れ ⇒ 11時30分頃に就寝

て、感じ。
「何かせにゃ!」
とか貯金の残高考えると、次の日の朝の布団の中で焦るんですけど。
でも、猫さん達のおかげで布団ぬくぬくでまた幸せになってしまい、
2度寝して、8時近くの時間ギリギリに起きて、
また同じ日々の繰り返し。

 いや~、あきれ半分にうらやましい御身分と思う人も多いんでしょうが…。

 それに、この前いや~な夢を見てしまいました。
その意味する所は、

夢や希望を打ち砕かれる予感

…だそうです。

 その夢の詳しい内容は、明日書ければ書く事にします。


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「 猫さん達の公会堂 」


今日のタイトルは
「 名前占い :☆: 」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春の華・花コレクション ... | トップ | 飛行機墜落の夢が意味するのは? »
最新の画像もっと見る