カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

新型インフルで娯楽施設もガラガラになる?

2009年05月18日 14時55分44秒 | 世間話
 日曜日に「さらに7人の感染者が確認」
なんてあったと思ったら、
今日の朝刊には国内感染52人なんてあって、
さっきネットで見たら100人なんて桁が上がってるじゃんよ~!

 私はGWのフツーの風邪をまだ引きずっているので、
昨日やっと手に入った使い捨てマスクをして、
仕事に行きましたが、疑惑の目を向けられているかも。

 神戸市から出たって事は港町だから?
渡航していないし、カナダへ行って感染した人達との
関連を表した記事も見当たらないし。
本当にいったいどこから来たの?
独自に発生したんじゃないよね?

 私は子供がいないから、学校から子供を経由しての感染はないとしても、
他の家で父親や母親やってる人達が子供からもらったのを、
仕事場に持って来たのが感染するってのと、
出かけた先でもらっちゃう場合が考えられるよな。

 不景気で仕事が無いので、
これをいい機会と逆手に取って、
貯金したお金と時間とを使っていろいろチョコチョコ
出かけようとしていたのに。
これじゃあ恐いな~。

 映画もTVで「ダ・ヴィンチ・コード」を土曜日に見て、
映画館で「天使と悪魔」を見に行こうかなと思っていたし、
久々に温泉とか、プチ伊豆観光の続きとかもやってみたかったし、
富士サファリパークにも、大きな猫さん(ライオン)の赤ちゃんが見られるってんで、
行こうかと思ったんだけどな~。
  

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 朝っぱらから大掃除 :☆: 」 です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか見てしまう懐かしアニ... | トップ | 森林浴 »
最新の画像もっと見る