カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

恐怖映像番組の謎 不自然すぎるわッ!

2021年09月13日 10時11分55秒 | 世間話
 昨日の午後、1時30分〜5時まで、
「真夏の絶恐映像 日本で一番コワイ夏」
が放映されていた。

 「真夏」とタイトルにあるので、
お盆休み頃にテレビ東京で放映されたのが、
少しズレた時期に静岡県の民放放送局で放映される
ってのだなと思ったら、その通りで、
番組の最後に「テレビ東京制作」と出ていた。

 この手の番組を見ていつも思うのは、
恐怖映像が撮られた瞬間、
なぜ今わざわざそこにカメラが向いている?
そのアングル行くかー?
撮影者がいる場所、あり得ないんじゃない?
というような不自然さを感じる事。
 
 別に今そこで動画撮ってなくても良かったんじゃない?
って思うのもある。
日本中ならどこにでもありそうな道を歩いてる程度の事を、
今わざわざ動画に撮る必要ある訳?
特に目的も無く自分ん家の中を、
わざわざ動画で撮ってる必要ある訳?
…とか。

 で、大概そんな所に霊が映ってたりするのだ! 

 そして、そんなのに限って画像が荒かったりする。
それともTVだと画像が拡大されてるからなのか?
撮影者の能力に問題があるのか?のどっちかなのか?

 芸能人が恐怖スポットにわざわざ行く企画もあるが、
前後1ヶ月ぐらい精神的に動揺して、
仕事に支障をきたしたりはしないんだろうか?

 と言いつつも一番の謎は、
こういう番組が子供の頃から結構好きで、
今だに見てしまう私でした!

 ただ、現在はちっとも怖くなんて無くって、
夜も眠れ無いなんて事も無いので、
上記のように視点が別の所へ行ってしまっているのです。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今なぜ、この番組が放送され... | トップ | 秋の華・果実コレクション202... »
最新の画像もっと見る