カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

今なぜ、この番組が放送されているのか? ② 水戸黄門

2021年09月09日 14時05分14秒 | 世間話
 静岡県では、8月末で「呪術廻戦」が終わってしまい、
その後は、もこみちさんの特別番組の再放送してたり、
午後のワイドショーを前倒しして、
放送時間を早めたりしていたようです。

 が、昨日気が付いたら午前10時25分からの
「呪術廻戦」が放映されていたのと同じ時間帯で、
いつの間にか「水戸黄門」が放映されていました。

 懐かしいと思い見てしまいました。
水戸黄門あるあるパターンの一つ、
「黄門さんのソックリさんが行った先にいた」
エピソードが黄門さま話全体を貫く、
人情噺仕立てとなっていました。 

 沼津が舞台とあったのですが、
実際は太秦近くのどこか、
関西で撮影されたんでしょうか?
次は現在の静岡市方面へ向かう様だったのに、
海が見える道を歩いていませんでしたから。

 沼津の名物を食べている場面も
無かった様なので、
まさしく
「沼津食わず」か?!

 この番組が今放映されているのは、
「コロナ禍で旅行に行けない中高年以上の人達に、
古き良き時代の旅気分を、古き良き時代のドラマで
味わって頂きたい」
といった所でしょうか?

 実を言うと私は武田鉄矢さん主演作品を
期待していたのでしたが、放映されていたのは
かなり昔の作品でした。

 武田さんの説教聞きたいな〜。
最近の武田さん、年取って丸くなったんだか
年下世代の人達と協調しようとしてるんだか、
都市伝説の番組にもプレゼンターとして
出ちゃってたし。

 
 
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な味のお菓子さん 捨八... | トップ | 恐怖映像番組の謎 不自然すぎ... »
最新の画像もっと見る