カタバミ女史の疑問だらけの帳面(ノート)

ここは静岡県伊豆地方のとある所。自然と日々の暮らしの中で感じた疑問等を書いて行くバラエティ・ブログ。

新ファースト・レディは不思議ちゃん?!

2009年09月06日 10時13分28秒 | 世間話
 静岡新聞の9月4日夕刊で読んだのですが、
次期首相夫人、鳩山幸さんは、超常現象にとても
興味を持っているとの事。

 ●魂がUFOに乗って、金星に行った。
 
 ●前世でトム・クルーズさんと会った。
彼は前世で日本人だった。

―とか言っていたのだそうです。

 アメリカのニュースキャスターが、
こういった幸夫人の発言を、
笑いをこらい切れない様子で紹介していたと、
静岡新聞の世界情勢ページに載っていました。
そのニュース見てみたい…。

 私が若い頃には、ブラピさんと並んで、
群を抜く美貌で王子様扱いだったクルーズさん、
最近ではすっかり奇行が目立つオッサンになってしまっているようですから、
ひょっとしたら幸夫人がアメリカに行った折には、
件の発言に乗って来たりして…。

 ふと思い出したのは、確かに以前図書館で借りた本の中で、
幸さんのスピリチュアル系の文章を読んだ事がありましたっけね。
その時は、数年後にまさか首相夫人になるとは思いませんでしたが。

 私の知っている限りでは、
首相夫人としては前代未聞のキャラの方で、
こっちも新風で、面白いっちゃー面白いんですが、
これからどうなって行くんでしょうか?
今の所、彼女は「男の運を上げる女」のようですが―。

 首相が彼女の言動に影響を受け過ぎて、

「巫女さん政治」

―なんて、新聞の1コマ漫画で風刺されるようになっちゃったんなら、
そりゃあ~行き過ぎなんじゃないの?!


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ


同じ人が書いています。よかったらついでに読んでね。

 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


今日のタイトルは
「 『猫たちを救う犬』を覚えていますか? :☆: 」 です。




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の華・花コレクション 不... | トップ | 憧れの花風呂に入ってみた! »
最新の画像もっと見る