僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

10-11 -5-

2009-03-18 | FM2009オランダスタート




UEFA Cup トーナメント R2 2nd-reg H vs Murcia



ベジノビッチの代役にモンテスを配し、前線は若手に出場機会を与える。
ドローで問題ないし、無理することはないんだ。





前半無難な立ち上がりながらもやや圧され気味。
尻に火がついたムルシアはアウェーながら積極的だな。


お互いスコアが動かず後半かなってところでアンヘルがPK献上。
1点リードされて後半へ。1点くらいならまだまだ大丈夫。


後半54分、ハーフウェイラインあたりからのFKを繋いでレンスがポストに入る。
落としたとこに走りこんだライクスが決めてゴール!よし、同点。
前半無理しすぎたのかムルシアの運動量落ちてるな。


続いて72分にはディエゴがサイドを強引にえぐって最後はGKもかわしてゴール!
たまに発動するんだよな、ディエゴの無理やり突破。見事に逆転か。


終了間際にライリンクの負傷退場というハプニングがあったもののそのまま勝利。
内容的には圧倒できなかったが、きっちりホームでも勝ててまずは満足。
そろそろ次は有名クラブと当たりそうだな。








ED 25th - 26th


・ 2/27
エールデビジ 25th A
vs NAC Breda
0-1 
・ 3/05
エールデビジ 26th A
vs Sparta
0-3 



26節久々に攻撃陣が爆発したが、代わりに怪我人多発。
アウグステン、マラドーナは軽傷なもののホナタスは3週間の離脱。
次UEFAカップなんだけど・・・。






UEFA Cup トーナメント R1 1st-reg A vs Tottenham



ついにこのレベルの相手。ハムダウィが間に合ったのがでかい。
大差にならなければホームに戻ってチャンスがあるんだが・・・。





前半、思ったとおり猛攻にさらされる。まず全体のスピードが段違いだわ。
楽にボール持たせてもらえないし、中盤厳しそうだな。
それでもよく耐えて時折サイドから効果的に攻めれてる。


それほどのレベル差はないかもってとこで後半へ。
いやーあんだけ攻められてまだ失点してないのはすごいな。


しかし後半開始直後、中盤で出場してるマルテンスが怪我で交代。
コンディション整ってないがマラドーナ投入。流れを変えてくれ。


54分、モンテス→ハムダウィ→ディエゴの流れで抜け出したが惜しくもオフサイド!
今の1点ものだったんだが!くそー、前半もディエゴは惜しいのあったんだが。
そしたら速攻リスタートされて気づけばカウンターから失点・・・。
さすがはプレミアのチーム。前に運ぶスピードはすごいわ。


結局このままタイムアップ。少ないシュートチャンスで枠にいってないのが痛いか。
でもアウェーで最少失点ならこれは上出来!そこまで好き勝手やられてたわけじゃないしね。
もしかしてもしかするんじゃないかってくらいの可能性は残せたな。








ED 27th


・ 3/13
エールデビジ 27th H
vs Heracles
0-0 



次のトッテナム戦のことを考えすぎて痛恨のドロー。
若手中心でもいけると思ったんだが・・・。終盤戦、ホームの取りこぼしはでかすぎる。


んでこんな大事なときにファシオがいきなり移籍要求してくる。
しょうがないので移籍リストに載せてやる。せいぜい高値で売らないとなぁ・・・。







UEFA Cup トーナメント R1 2nd-reg H vs Tottenham



ようやくベジノビッチがコンディションを整えてこの試合に間に合った。
移籍騒動でゴタゴタしてるが、いい試合を期待してるぞ。





立ち上がり、やっぱりすごい勢いのトッテナム。スピードがほんとすごい。
アウェーとかお構いなしだな。開始10分まで猛烈な攻撃でややアタフタ。
しかし両サイドバックまであげて攻勢に出てきてくれるのでウイングの前に広大なスペースが。
おかげで1st-regより効果的なカウンターが出来てる。これはいけるかも。


23分、右サイドでポウルセンと連携して抜け出したマラドーナのクロスをハムダウィがゴール!
これで試合はイーブン!ここからだぞ!この先制点で勢いが出てより支配を強める。


前半ロスタイム、CKのカウンターからポウルセンがキープしながらエリア内に侵入。
惜しくもカットされるがこぼれ球をフォローアップしてたハムダウィが拾ってシュート!
これが相手DFに当たってオウンゴールを誘い2点目!気持ちよくハーフタイムへ。


後半開始直後、CKからポウルセンが決めて3点!よっしゃあ!!
ハムダウィの背後から抜け出すとか、いいポジショニングだったな。


それでもがむしゃらに攻めてくるトッテナム。すごいメンタリティだわ。
これをギリギリで凌ぎながらカウンター1本。ディエゴやポウルセンが前で時間をつくる。
結果21本ものシュートを放たれるも無失点で我々が勝利を手にする!
いやー心臓によくなかったが、ほんとうにいいパフォーマンスだった!
ついにベスト8まできちゃったよオイ!








トーナメント準々決勝の組み合わせはこうなった。





シャフタールかー。コイツらビジャレアル倒してるんだよなぁ、さすがにここまでか。
何気にPSVも上がってきてるんだな。つかリバプールとかなんでここにいるんだか。