車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

C-HR・4WD:デフオイル交換したらこんな走りに!

2021-04-02 17:28:54 | 車・メカ
書店で立ち読みした車の雑誌に、デファレンシャルオイルの記事が載っていました。交換すると走りがよくなる場合があるというような内容でした。
そいうえば、これまで乗ってきた車はデフオイル交換などしてこなかったと思い、今回のC-HRの法定点検時にやってみようと・・・↓

オートマのオイルは前回新しくしました。
今回のデフオイルで、さらに調子よく走ってくれることを期待して、一日も早いコロナ騒ぎ収束を願う自分がいます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-04-03 07:14:42
デフオイル、好きです(笑)
といっても、滅多に替えることはありませんので、こういう記事に興奮します。
効果を実感できるのは、とてもうれしいですねー。
あと、クルマの下回りがきれいですね。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2021-04-03 09:19:09
furutaroさん、こんにちは。
10台近く、マイカーを乗りましたが、デフオイル交換は初めて経験しました。
人により10万キロぐらいまでやらない方もいるようですが様々ですね。
下回り、おそらく点検時にメカさんがクリーニングしてくれたのかと推察します。
返信する

コメントを投稿