車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

C-HR:ボディー樹脂部の汚れ・劣化防止、これがマイブーム!

2021-04-10 20:53:40 | 車・メカ
4年間乗ったC-HR, 樹脂部の汚れ、艶の衰えが多少気になり・・・
こんなケミカルを使ってみました。↓

ご覧になれば分かると思いますが、ドア下部の樹脂パーツが他の部位と比べて、光沢が弱いです。ワイパーカウルやドアミラー部の樹脂と材質が違うようです。


ワイパーカウル↓


ドアミラー部の樹脂パーツ↓


今回使用した光沢復活剤のパッケージには6か月~1年、効果が持続と記してあります。(ホントかなー?)まだ2か月ですが、今後の様子を見たいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-04-11 21:14:40
すばらしいですね!
これは欲しいです、持続性が魅力的です。
やはり、黒いところは黒く艶やかでありたいものです。
印象がまるで違いますからね〜。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2021-04-14 18:34:23
シリコンオイルより長持ちしてくれるといいのですが。次は10年モノの家族共有車のアルト、ワイパーカウルが白くなりかけていますが、ちょっとやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿