★L.B.H.★VIP ROOM 712★

★イ・ビョンホン★あなたにどんどん堕ちていく・・とまらないこの気持ち★尚、画像は個人の趣味の範囲内で使用しております

イ・ビョンホンinプラハ・・・ハリウッドに「無限挑戦」する

2008-06-12 22:48:38 | 大好き!ビョンビョン!

イ・ビョンホンinプラハ・・・ハリウッドに「無限挑戦」する 

 「韓国の観客が私の海外活動をどのように見てくれるかが率直に恐ろしくて

   心配になる。」

  俳優イ・ビョンホンがハリウッドの門を叩く。 ハリウッド ブロックバスター

  GI Joeで有名キャラクター「ストーム シャドウ」役を担ったイ・ビョンホン

  は今回の映画を新しい試みで恐ろしい挑戦という。

  チェコ,プラハでG.IJOEを撮影中であるイ・ビョンホンと現地で会ってハリ

  ウッド進出に対する彼の虚心坦壊な裏話を聞いた。 映画I Come With The

  Rainに続きGIJOEの撮影とカンヌ国際映画祭出席などでイ・ビョンホン

  すでに200日を超えて海外に滞留していた。

    韓国に帰って早く映画を見たいとし,ホームシックを吐露するイ・ビョンホン

  姿は若干疲れるが元気に見えた。

  ハリウッド進出,私たちの観客がどのように見てくれるのか恐ろしい

  イ・ビョンホンは「二編のハリウッド映画出演を韓国の普通の観客たちが

  どのように眺めるのかが最も恐ろしくて気になる」と話す。 韓国での活動が粗雑

  にするとみられるとか,海外活動を本格的に進行するための前哨戦程度で見える

  ようで心配になるということ。 だが彼としてはハリウッド行を「しないという理由が

  ない・・・あくまでも挑戦の中の一つだった」という。

 

  I Come With The RainG.IJOEよりも以前にハリウッドで映画出演提案を

  退屈せぬよう受けたイ・ビョンホンの初めての米国映画はジャッキー・チェ

  ンとのランデブーにつながるところだった。 プレッレット君監督のラブコールを

  受けてラッシュアワー3の出演の件でミーティングを持つこともした。

  それだけ初めての映画を慎重に選んできた彼はアン・トラン・ユン監督と

  スチーブンソマーズ監督という二人の監督の二編の映画に相次いで出演して

  多様な容貌を見せる予定だ。「 映画の興行や成功を離れてイ・ビョンホン

  という俳優の海外活動に対する国内観客の審判が最も恐ろしい」とイ・ビョン

  ホンは率直に話した。

  英語の名前でなくイ・ビョンホンと呼ばれたい

  映画G.IJOEの撮影会場でイ・ビョンホンビョンホンと呼ばれる。

  米国監督と英国人主演俳優,米国俳優らも皆彼をビョンホンという難しい

  韓国の名前そのまま呼ぶ。

  イ・ビョンホンは英語式の名前をなぜ作るのではないかとの話に「彼らが

  難しいがそれだけ難しく私の名前を習って呼ぶのを見たい」と確信があるよう

  に話す。 おかげでスティーブンソマーズ監督はイ・ビョンホンビョン

  (病気)と呼んだりもしたと。

  「難しくてそうしたのかスティーブソマーズ監督が初めに私をビョンと呼んだの

  です。 ずっとそうしてはいけないように思えてソマーズ監督に韓国でそのように

  呼ぶのはあなたの名前をあたかもスティと呼ぶようだと説明しましたよ。

  すると今はビョンと呼びながらも一歩遅れて'壊した'と必ず付け加えます。」

 

  上手な英語 別に勉強しはしない

  チェコで会ったイ・ビョンホンは上手な英語をお披露目した。 海外取材陣と

  の質疑応答はもちろんプラハ現地でのコミュニケーションもわだかまりない姿が

  印象的だった。 ひょっとして海外進出を念頭に置いて英語を勉強したことかと

  尋ねた質問にイ・ビョンホン「3時から2年間英語学院に通ったのが全部」と

  答えた。

  「自慢ではなくて(笑)語学的な面で素質があるようです。 それで仏文科に行っ

  たわけではなくて(笑). 英語勉強は高3の時と浪人生の時2年間語学院に通っ

  たのが本当に全部です。 ただし米国に親戚らが多くて,休みの時知り合いらを訪

  問しながら,生活英語をちょっと習うことはありましたよ。 それでも2週間ぐらいしか

  滞留していませんが・・。 語学的な部分ではちょっとはやく習う方です。」

  英語を習うためにわざわざ英語に堪能なマネジャーを雇用して,1対1個人教授を

  受けたという巷間のうわさに対してもイ・ビョンホンはソンサレを打つ。

  「今いっしょに仕事をするマネジャーが米国僑胞(海外在住韓国人)であることは

  ちがいないがその友人とは韓国語でだけ話します(笑). 互いに英語をまったく使

  わないのになぜかな…」

 

  ハリウッド,態度はなかったが壁はあった

  続けて海外映画に出演して人知れない心痛はなかったのだろうか。

  イ・ビョンホンは心配した態度や除け者はなかったが,やはりたやすく親しく

  なることは大変だったという。

  「映画現場でそのような噂が飛びましたね。 東洋から来たあの友人,生意気だっ

  たよという噂が飛んだんです。 私が言葉がなくて,静かで,誤解をしたようだったん

  ですよ。 またこうしていてはいけないように思えて先に近付きましたよ。 いたずら

  をして。 今は皆とても親しくて,毎日共に酒飲んで,冗談を言ったりしています。」

 

  ハリウッドの壁は特有の親和力でたやすく崩してスタッフらとも遠慮なく親しくなっ

  たが,やはり韓国が懐かしいというイ・ビョンホン。「韓国に帰って,一番最初に

  したいのは映画を見ること」としながら職業に似合う返事をする彼の最大関心事

  は映画奴奴奴の結果だ。

  カンヌでの好評を背負って来る7月封切りを前にして奴奴奴'が観客にどのよ

  うな反応を得るかがイ・ビョンホンを震えるようにさせている。 ハリウッドと

  いう大きい挑戦の1幕を終えて帰ってくるイ・ビョンホンに私たちの観客が

  奴奴奴'の好評でうなずく返事をするのか気になる。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無限に挑戦・・・ (ゆう)
2008-06-12 23:35:39
KAZUさん みなさんこんばんは

 KAZUさん ビョンホンさん韓国にお帰りになって オンマの 手料理でのんびり出来たでしょうか・・・それともずっと 夢見の最中でしょうか・・・
本当に本当にお疲れ様・・・お帰りなさい・・・ですネ
 KAZUさん沢山の記事アップありがとうございます♪記事によりますと そのまま韓国にあれば 気楽に演技出来る筈なのに・・・・自ら挑戦した ハリウッドといえ ハリウッド特有の壁は大変だったようですね(涙) 余り話しをしないで居ると 傲慢な韓国俳優という話も聞くことをしたと 笑いながら・・・
 撮影のあと 一緒にお酒を飲んで冗談も言える仲になれたのは ビョンホンさんの人柄や 演技力 人間的に素晴らしい人だからですョネ
英語の名前でない イ・ビョンホン と呼ばれたい・・韓国俳優としての プライドと自信を 堂々と・・・流石に 私達ファンの 期待と愛を裏切らないビョンホンさん・・・沢山の記事を読んでてビョンホンさんのファンで居られる幸せを感じて涙が溢れてきましたょ・・・
男として 幸せな家庭設けて 力尽きる瞬間まで 俳優をしてたい・・・
幸せな ご縁が有ることを 願ってます・・・
奴×3の プロモが始まる短い期間でも のんびりと心と痛んだお身体のケアが出来ますように・・・
 
返信する
頑張ったね・・・ (PEKOKO)
2008-06-12 23:40:40
KAZUさ~~ん

たまんないよ~
恐ろしい挑戦・・・だなんて

普通、日本ならハリウッド作品に出演
って喜ばしいことで、喜んでくれるよね
大変だけど、認められた証拠だから頑張れって言ってくれるよね・・・
韓国は違うの??

ビョンホンシにはいろんなオファーがきてたんだね
いろんなビョンホンシを観たいよね~


ビョンホンシは私達が『ビョン!』って呼ぶのもほんとは嫌なのかな?
私達にすればニックネームみたいな感じなんだけど・・・親しみもあるし。ダメかな?

ビョンホンシが生意気だなんて
信じられないね
でもビョンホンシは頑張ったんだね。
自分から中に入っていったんだね。
凄いよほんと偉い
最後は楽しく過ごせたんだよね

奴奴奴は大丈夫だよね
皆が期待してるから・・・
それに答えられる作品だと感じられるよ

あ~
今日、1日いろんな記事を読んで、ビョンホンシの偉大さに改めて感動したよ。
やっぱり大好きなビョンホンシだなぁってね
いつまでも応援していくよ
KAZUさん



返信する
おはようございま~す (KAZU)
2008-06-13 08:03:26
昨日はコメントありがとう~~~お返事おそくなり
ごめんね~~~もう出勤時間になってしまいました
帰宅したらまたお返事かきまぁ~~~す

よかったらトピのビョンビョンへの
メッセージかいてくださいね~~
返信する
Unknown (七海)
2008-06-13 16:09:03
色んな事がわかりありがとうございます毎日楽しく拝見させていただきます
返信する
ゆうさん・・・こんばんわ^-^ (KAZU)
2008-06-13 20:08:47
お返事おそくなりましたミヤネ~~~
けがのことを知ったとき・・寒気がしました
・・・・

なぜかというと・・実は以前にへんな夢をみたんです

チャンイの夢をいっぱいみることができてうれしくてうれしくて・・・・

でも私が見た夢の中で一つだけ・・・・だれにも言わずに胸の中にしまっていた夢があるんです・・・・・

それが・・実は・・・ビョンビョンが・・・撮影の途中にけがをした夢
だったんです。
夢だから支離滅裂なんですがアクシデントがおこりビョンがけがをしたんです。ひどい怪我じゃなかったからそのまま撮影はつづけられて・・・

夢の中で「ビョン・・大丈夫なのかな・・・けがしてるのに続けて・・・・心配だよ」って思ってるんです
これがみょうに気になっていて・・・これを見た日は
ちょっと寝付けなかったことを今でも覚えています。

プラハのバス事故のニュースがでたときも
ドキっとしました・・・・・まさかビョンがまきぞえになっていないよね・・・って・・

それは大丈夫だったから胸をなでおろしました・・

後々にウソンさんが骨折したことを知り・・・
びっくりして・・・人がちがってたけどやはり
そんなアクシデントがあったんだと・・・・

ちょっと怖くなっていたんです

そしたら・・・・・昨日・・・・ビョンビョンが
靭帯損傷の記事がUPされて・・・・・

やっ・・ぱり・・・あれは・・・ビョンの夢で・・
・・・・・ちょっと落ち込みました・・・・
私がへんな夢みたせいで・・・・って・・・

今頃ビョンビョン・・・どうしてるのかな
物療治療すこししてるのかな・・・・・

あせらずじっくりと時間かけてなおしてほしいです
といっても次の撮影があるから、休む間もないんだろうけど・・・・・・

心配だよ・・・・・


返信する
PEKOKOちゃん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) (KAZU)
2008-06-13 22:46:45
難しいよね・・日本だったら国民みんな
きっとあのハリウッドに出演なんてすごいって・・やったね~~~って歓ぶんだけどなぁ・・・・

韓国の人はちがうのかな・・・・・

ハリウッドからいっぱいシナリオがきていても
なかなかださなかったのは、やはり
国民の反応をうかがわなければ・・・という心配が
あったからなんだろうね・・・・・

だからこそ今思ったんだけどストームシャドウが
日本の忍者だったらまずかったんだよ・・・

だからそれにこだわっていたんだろうね・・・

ハリウッドといえばスクリーンクオーターのことが
あったからよけい悩んだんだろうね

あのデモにさんかしてるのに、なんでハリウッドに
出るんだという意見もあっただろうね

オファはきているけれど、内容をよほどえらばなければ国民が首を縦に振ってくれないと考えたんだろうね

日本の俳優さんがハリウッドに挑戦するのと
韓国の俳優さんが挑戦するのとでは、おそらく
「重圧」という意味でまったくちがうんだろうね

ビョンが反応が恐ろしいって・・・・いってるくらいだもん・・へたすりゃ見向きもしてくれなくなる
可能性があるっていう不安が横切ったんだろうね

だから途中降板なんてことになったら、そんな無様なことで韓国にもどれるはずもなかったんだよ・・
だから痛みや
苦しみや・・・プレッシャーやら・・・全て一人で
抱え込んでいたんだろうね・・・・

辛かったと思う・・・・

それから呼び方・・・私たちはすご~い親しみこめて
ビョンっていってるんだけど・・・それはやっぱりふさわしくないのかな・・

そう呼ばれるのはビョンビョンはいやかなぁ・・・・・

どうなんだろうなぁ・・・・
返信する
七海さま~こんばんわ^-^ (KAZU)
2008-06-14 00:30:47
コメントが遅くなってミヤネ~~~

このブログに遊びに来てくださって
こんな感じでマイペースでやっていまぁ~~~す

いつでもお気軽にきてくださいね
大好きなビョンビョン
こといっぱい語りましょうね~~~

きてくださった記念すべき日に
乾杯

これからも末永くよろしくおねがいします。

七海さん・・・すてきなお名前ですね~~
返信する

コメントを投稿