ピ-イ・ビョンホン ソウル ドキュメンタリー,広報効果430億ウォン
ドキュメンタリーチャンネル ディスカバリーで製作した歌手兼俳優ピと俳優
イ・ビョンホンが出演したソウル広報ドキュメンタリーが何と430億ウォンの
広報効果をみたと分析された。
ソウル市は14日午前'アイディアがお金だ'主題で開かれた第31回顧客感動創意
発表会でソウル市がディスカバリーチャンネルに提案して,製作した50分分量の
ソウル広報ドキュメンタリー2編でソウル市が約430億ウォンの広告費を使った
ことと同じ効果をみたと明らかにした。 この金額はドキュメンタリーが放映される
国家らの平均広告単価を土台に算出したのだ。
ソウル市広報企画官によれば、昨年製作されて,今年の初めから放映を始めた
このドキュメンタリーはこれから約170ヶ国で紹介される予定だ。 国際的に認知
度ある韓国のスターを通じて,ソウルの認知度とイメージを高めたという評価を受
けている。
去る1月からオーストラリアなどで放映されているピ編でピは懇意な芸能人
のキム・ジェドンと酒杯を傾けて胸の内を打ち明ける姿,故人のお母さんを謀臣納
骨堂を訪ねて行って,お母さんとの思い出を再確認するなどの姿を公開して人間
的な容貌を見せた。
来る6月放映する予定のイ・ビョンホン編ではソウル,清渓川(チョンゲチョン)
と明洞(ミョンドン)を背景に韓流スターのイ・ビョンホンの演技に対する情熱
をカメラに入れた。