Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

痛む傷み / 自棄酒

2004年06月11日 23時44分18秒 | 五行文
 「ようし、今夜はヤケザケよ ! 」

 なんて、無邪気に言っていたころ、も、あった。 (でも、いまは言わない?)

 ヤケザケは、「自棄酒」 と書く。

 自分を 棄てて 飲む酒の 痛みを知ったからだろうか、

 自分を 棄てて 飲んだあとの 傷みを知ったからだろうか ... ?





 * 今日いただいたコメントへの返信を書いていて、思いついた記事



 BGM:
 David Bowie ‘John, I'm Only Dancing’
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ・イシュー、その後 /o... | トップ | bookmark / 好きな goo BLOG »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takecafe)
2004-06-13 03:00:25
漢詩で酒のことを「忘憂物」ということがあります。

そのまんまですけど、なんかこの言葉が好きなときがあったっけなあ・・・。
返信する
妙薬 (雲雀)
2004-06-13 21:10:00
「憂いを忘れる妙薬」ということなのですね。

せつなく、よく言い表したことばで、

ものすごくわかるような気がします ...



(いつもコメントありがとうございます。)
返信する
Unknown (take)
2005-03-22 15:19:40
献身と自執の間には何がある?

そんなことを考えてます。
返信する
んんん (byrdie(雲雀))
2005-07-28 14:36:51
なにでしょう。



waiting,とか。

patience とか???



返信する
Unknown (take)
2005-08-04 01:59:46
なんだかふと、雲雀さんのトコに来て見たら、レスが付いてる♪

長かった。

何年か振りのような気がします。

お元気ですか?

元気だったら、もう、何も言うことはないんです。
返信する
私も (ぶんぶくちゃがま)
2005-08-16 00:18:39
ふと、気になってここにきてしまいました。

でも、確か先月は違うテンプレートだったような気がするから、お元気なのかな~って。
返信する
ありがとうございます。 (byrdie(雲雀))
2005-09-08 21:27:50
take さん、ぶんぶくちゃがまさん、



こんばんは。

ありがとうございます。

ぜんぜん更新していないのに、時たまふらっとのぞいてくださっていたのですね。

わたくしは、元気いっぱいですよ!



(テンプレートは、goo ブログ アドヴァンスを解約したら、勝手に変わってしまったのです)







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五行文」カテゴリの最新記事