Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

「愛の中心で、世界を叫ぶ」

2004年09月21日 23時03分51秒 | 想在
 昨日は、

 公園をぶらぶらして、

 コスモス畑などを観察。

 自転車に乗って、ふらふらふら。

 昨日は、蒸し暑いくらい、いいお天気で (今日も暑かったけれど)

 家族連れのかたがたが多かった。

 ぼんやりと、だんらんのひとときをながめていると、

 男の子が、

 「イエーイ! 夏まっしぐら~」 なんて叫びながら、駆け抜けていった。

 おいおい、もう、夏、終わっとるよ!

 ... なんて、無粋な突っ込みは、こころのなかだけで。

 ほかにも、

 「愛の中心で世界を叫ぶ!!」

 なあんて言っている小さな子もいて ... 。



 おいおい、逆だよ!



 きっと、どこかで聞いて、うろオーボエのままだったのが、つい口に出てしまったのかしら。

 うふふ、かわいい。







 きっと、子どものときには、なんでも、ゆるされる。

 なんでも。

 (ご両親の) 愛の中心で、(じぶんの) 世界を、思う存分、叫んでね。







 BGM:
 John Lennon ‘Beautiful Boy (Darling Boy)’


 beautiful, beautful, beautitul, buautiful boy ...

                        ―― lyric


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温もりコイン / 人生は、コイ... | トップ | ただの女 / ただ、それだけ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuti)
2004-09-21 23:06:33
おいおい未だにこんなこと叫んでる人がいるのか―と思ったら子供の呟きとは。ほんとそれがわかった瞬間許せてしまった…
返信する
なるほど ( 眼鏡牛)
2004-09-21 23:52:20
子供は何を言っても許されるんだね



なら牛は何でも許されるんだな?w
返信する
とほ ... (byrdie)
2004-09-22 00:53:32
●tuti さん、こんばんは!



たしかに、わたしがいまごろ叫んでいたら ... 。

子どもには、かないませんね :)

返信する
んん?? (byrdie)
2004-09-22 00:55:35
●眼鏡牛さん、こんばんは!



えと、牛さんは、子ども?! 



キリンの仮面をかぶった???

返信する
Unknown (LOVIN)
2004-09-22 02:27:31
今日はBeautiful Boyだ~!



Close your eyes~♪って口ずさんじゃうよね。
返信する
もうすぐで ... (byrdie)
2004-09-22 11:42:39
●LOVIN さん、こんにちは。



> 今日はBeautiful Boyだ~!



ああ、そういえば、もうすぐで John さんの誕生日だな ... と思って選曲したのでした。

(ちょっと気が早いかな???)



ほんとに、ついくちずさみたくなるような、やさしいうたですよね。

返信する
人っておもしろいですよね (ぶんぶくちゃがま)
2004-09-23 16:56:57
本当、子供はおもしろいですよねぇ。(基本的には子供を変に子供扱いはしたくなく、いつも人としてみているのですが。)



うちの横が小学校なので、毎朝、登校中の子供達のわけのわからない叫び声や歌や話し声が聞こえますぅ。

おもしろくて、ついつい笑ってしまいます。



子供達の叫び声で、だいたい天気や時間もわかります。

風や雨が強い日は、「きゃーきゃー」かなりテンション高めでみんな登校していきますし、天気のいい日は口々に何か叫んだり、友達の名前を呼んだりしてランドセルを揺らしながら走る音がします。



休みの日に家で寝ていて、たて笛を吹いたり、大声で友達を遊びに誘う声なんかが聞こえてくると、「あぁ、もう夕方なのねぇ。」と思ったりします。



大人が会社の行き帰りにやってたら、ただのおかしい人で

すけど、私的にはそれもありかなぁって。ふふふ。



子供がお酒を飲まないのは、飲まなくてもある意味酔っ払ってるみたいだからかなぁ、とか思ったりして。妙なテンションの高さはすごいですよねぇ。

ちなみに、私もお酒がなくても酔っ払います、へへへ。
返信する
ほんとに。 (byrdie)
2004-09-24 12:18:34
●ぶんぶくちゃがまさん、こんにちは。



> わけのわからない叫び声や歌や話し声



聞こえてきますね :)

宇宙語?? と思ってしまったりします ... 。

なぞの効果音とか、勝手に歌詞をかえて歌っていたりとか、ほんとうにおもしろいです。





ぶんぶくちゃがまさんのコメントで、子どもたちの声などが響く朝や夕方の様子、詩的な情景が目に浮かびました。

子どもだから、詩的なのかしら ... 。





> 大人が会社の行き帰りにやってたら、ただのおかしい人ですけど、私的にはそれもありかなぁって。ふふふ。



えと、まえに、CD 屋さんで試聴していたら、となりにいた外国人の男性が、試聴しながらがんがんに首を振って踊りまくっていて、すごいなあ~と思いつつ、なにを聴いているのだろう?? と、ふと見てみたら、

たしかブリトニー・スピアーズかなにかでした ... 。

ハードロックとか、パンクロックを聴いているのかと思いきや ... 。

試聴しながら、いっしょに歌っている人とかもいたりして。

これは、外国人のかただから、ゆるされるのかな??と思ったことを、ふと思い出しました。





> 子供がお酒を飲まないのは、...



なるほど!

えと、わたしも、いつでも酔っぱらっている感じです。しらふで酔っています。

それなのに、酒飲みです。 困ったものです ... :)



返信する
いつも思うのですが、 (ぶんぶくちゃがま)
2004-09-25 16:43:21
流れ者の私なんかに、ていねいなコメント、ありがとうございますぅ。本当にうれしいです。

返信する
そんな ... (byrdie)
2004-09-25 18:48:06
いえいえ、そんな ... 。

(えと、ぶんぶくちゃがまさんは、blog は開設されていないのですよね??)



流れ者さんからいただくことば、だからこそ、うれしかったりします ... 。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想在」カテゴリの最新記事