Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

雨に唄えば / Just singin' in the rain

2004年10月05日 22時58分23秒 | 想在
 昨夜は (今日もだけれど)、寒かったので、友人を呼んで、お鍋をした。

 野菜たっぷり、魚介類たっぷりの、キムチ鍋。

 わが家のキムチ鍋は、キムチは入れない。

 「桃屋」キムチの素で味付け。

 キムチの素だけでは、味に深みが出ないので、味噌とコチュジャンも、少々。

 身もこころも、ほんわか、あたたまった。

 朝までさわいでしまって、少々、二日酔い。





 この、どうしようもない、宴のあとの倦怠感のようなもの。

 そして、降りつづける雨が、ことばを、思いを、流して、呑み込んでしまっているのだろうか。

 書きたいことがあったはずなのに、キーボードを打つ手も、ぎこちない。

 こんなときに、あたためていたねたで記事を書いてしまっては、うまいこと書けそうな気がしない。

 今日は、やめておこう。

 きっと、やまない雨はない ... 。

 明日には、洗い流された、あたらしい朝が迎えられるといいのだが ... 。





 BGM:
 Gene Kelly ‘雨に唄えば / Singin' in the Rain’

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.4 / 探しものは、なんです... | トップ | 地震・雷・火事 ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雲の上には・・ (スノー)
2004-10-05 23:54:29
いつでも、変わらずに、太陽が輝いてるんですよね。

きらきらと。



雨の後のきらきらも、好きです。



きっと、きっと・・清清しい朝ですよ・・
返信する
Unknown (take)
2004-10-06 05:23:00
どうやら、やんだみたいですよー。

早く晴れてほしい。

金木犀が、散ってしまう・・・。
返信する
晴れましたよー (koko)
2004-10-06 09:47:33
なんだか、とっても気持ちのいい、日です。よ。



あの、メール送りましたので、ヨロシクご査収ください。
返信する
あめ (aquaqua)
2004-10-06 09:56:59
やみましたねぇ。

やまない雨はない。



けだるさも流れて海に帰るといいっすね!
返信する
●スノーさん、 (byrdie)
2004-10-06 11:46:46
こんにちは! おはようございます!(遅)



ほんとうに、清々しい朝です。



雨のしずくに濡れた葉が、陽射しを浴びて、きらきら輝いています ... 。

返信する
●take さん、 (byrdie)
2004-10-06 11:47:14
こんにちは!



秋の長雨、やっと明けましたね。



(五時過ぎまで起きていらっしゃったのですね ... )



金木犀のかおりを胸いっぱいに吸い込んできました。

返信する
●koko さん、 (byrdie)
2004-10-06 11:47:56
こんにちは!



晴れましたね!

ほんとに、気持ちのいい、秋晴れです。

会社のビルから、富士山が見えるのですが、きょうは、とくにクッキリ見えました :)





> メール



わあい! これから、確認いたしますね!

返信する
●aquaqua さん、 (byrdie)
2004-10-06 11:49:00
こんにちは!



やっと、やみましたね。



長雨だった分、清々しさも、ひとしおです。





> けだるさも流れて海に帰るといいっすね!



けだるさ、流れすぎたみたいで、深々と眠りこけてしまい、今朝は、寝坊しました ... (とほ)



でも、気持ちのいい朝だったので、あわてず、のんびり、ご出勤でした ... 。



返信する
雨に唄えば。 (海藤 輝)
2004-10-06 14:05:41
どーも、「雨に唄えば」(舞台)の

リナちゃん(ガラガラ声の女優)の物まねが

得意な海藤です。



雨は、お家にいるときだけは楽しいですね。



そんな私は大雨の中、図書館に重い本を

担いで手続きしに行ってました・・・。



キムチすきー。



キムチ鍋は冬の風物詩ですよね!ね!
返信する
雰囲気で言えば (しなたま)
2004-10-06 14:15:23
ジーン・ケリー監督のsingin' in the rainより、

Clock work'Orangeのアレックスってところ?(笑



バーディさんのこういう若い(無謀な)部分が好きです。こういうのって、仲間に恵まれないと出来ないんですよね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想在」カテゴリの最新記事