Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

キル・ヒム

2004年05月12日 20時41分54秒 | 映画
 映画 『Kill Bill Vol.2』 が公開されて、しばらく経つが ... まだ観に行っていない。

 友人 (というか彼) からいっしょに観に行こうと言われているのだが、彼は 『Vol.1』 を観ていないのだ。 『Vol.1』 を観ずに、いきなり 『Vol.2』 を観る気でいたらしいので、「それはやめたほうがいい」 と説得した。

 じっさいはどうなのか分からないが、やはり、こういった続き物は、きちんと順序どおりに観たほうがいいのでは ... という気がする。 もしかすると、『Vol.2』 は、独立した話になっているのかもしれないが、少なくとも、『Vol.1』 は、単体では完結していなかった。 それを考えると、『Vol.2』 は 『Vol.2』 で、『Vol.1』 を観ていないと話が分からない部分があるのではないか、と思うのだが ... 。



 そこで、彼のために、『Vol.1』 のビデオを借りてきて、うちで観せてあげよう ! と思った。
 (彼の家には、テレビがない。 ― 数年前、NHK の集金に頭に来て、「うちのテレビは壊れてるんじゃあ ! ほれ、見とけ ! 」 と言って、じぶんの住む二階の部屋の窓からテレビを投げたそうで ... 。 すなわち、ビデオが観られないのである)

 『Vol.1』 のビデオをわが家で観てもらって、それからいっしょに映画館に 『Vol.2』 を観に行こう ! ― そう思って、さっそく 『Vol.1』 のビデオを借りに TSUTAYA へ向かったのだが、すべて貸し出し中である。 仕方ないか、と、日を改めてみても、やはりまた貸し出し中である。 さらに改めても ... 。 なんてこった。

 だいたい、『Kill Bill Vol.1』 の本数が少なすぎる。 『Matrix Reloaded』 など、100本くらい置いているのに、なぜ 『Kill Bill Vol.1』 が10本くらいしか置いていないのだ。 そんなんじゃ、いつまで経っても借りられないではないか ... !

 その話を彼にしたところ、「しょうがないよ。 『Matrix』 と 『Kill Bill』 とじゃ、公開されてる規模がちがうんだから」 とのこと。 そうなのか ... 。 Tarantino 氏の新作といっても、『Matrix』 シリーズと比べたら、そんなものなのだろうか ... ???

 いやしかし。 それにしても、早くしないと 『Vol.2』 の公開が終わってしまう。 個人的には、やはり 『Vol.2』 も映画館で観たいのだが ... 。

 彼を切って、ひとりでこっそり観に行ってしまおうか ... 。 ああ、でも、彼を "キル" なんて、ワタシにはできない ?!

 では、さんざんすすめておきながら、『Vol.1』 を観てもらわずに、いきなり 『Vol.2』 を観せてしまうか ?!

 でも、どちらにしても、彼を "キル" ことには変わらないか。 うむむむむ。 どうしよう ... 。

 ちと、ここで、整理。


  (1) ひとりでこっそり観に行ってしまう。

  (2) 彼に 『Vol.1』 を観てもらわずに、『Vol.2』 を観せてしまう。


 彼を "キル" ばかりじゃ悪いから、じぶんを "キル" のも考えてみよう。


  (3) TSUTAYA で張って、意地でも 『Vol.1』 のビデオを借りてくる。

   あの ... いちおう、仕事してるんですけど ...


  (4) 『Vol.1』 の DVD を買ってしまう。

   いまなら Amazon.co.jp で、20% off か ... 。 アイのために、ないゼニはたいてみるか ... 。


  (5) 『Vol.2』 映画館での鑑賞はあきらめ、のちほどゆっくり自宅で観る。
 
   そうね ... 。


  (6) こうなったら、『Vol.2』 は観ない。

   ワーン。



 ... あほなこと考えていないで、仕事するか ... 。





 * ちなみに TSUTAYA では、五月十四日(金) ~ 五月二十三日(日)まで、旧作がレンタル半額になるサービスを実施するもよう。 オンライン会員登録および半額クーポン券の提示が必要のようだが ...
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーポリンキーズのベルに... | トップ | 勝訴ストリップ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓場まで (shoegirl)
2004-05-12 21:01:46
2は1ほどのハッチャケ方では無いものの、

1を映画館で観たのなら、絶対観なければ、と思います。

彼には絶対言わずに。

私はマトリックス3を2回、別の相手と、その都度初めての顔で観ました。

もしかして2を2回観る事になっても、

見逃す危険を冒してはなりません、と思いますよ。

それに、1を観ないで2から観ちゃうと落ち着かない気がします。

その位、1と2は別作品のようにタッチが違いつつ、でも内容がつながっているので。

余計な事ですが、心中理解致します。
返信する
Unknown (いざまん)
2004-05-12 21:33:52
強行突破だなっ(・∀・)
返信する
なんと (byrdie)
2004-05-13 02:33:11
こんばんは。



> shoegirl さん、はじめまして。

そうですね、やはり 『Vol.2』 も劇場で観たいです ...



> いざまんさん、女は強行突破 ! ですね ... ?!



よし、これから、毎日 TSUTAYA に襲撃よ !! と思い、

仕事帰りに寄ってみたら、

一本だけありました ! 『Vol.1』 !!

で、迷わず借りてきて、ついさっき、いっしょに観終わったところです !

わたしのほうも、観たのが約半年前なので、話を思い出せて良かったでした。

『Vol.2』 がたのしみです !





(コメントありがとうございました。)

返信する
窓からテレビを投げた…! (もけ)
2004-05-13 03:01:49
なんだ、迷わず4番っ!って回答しようとしたのに…

でも、一緒に観られて良かった良かった。



僕は LOTR の1&2を既に観た彼女と、一緒に3を劇場で観るために、必死こいて時間作ったです。借りたビデオを観られずにそのまま返したことも(爆)。

二本で6時間もあるんだもの。。。

劇場で次の映画に掛け変わる前日にようやく間に合いましたぁ。
返信する
LOTR (byrdie)
2004-05-13 03:26:58
いっしゅん、考えてしまいました。

Lord of the Ring (?) ですね ... ?

連続ものは、いろいろ気を遣いますよね。

でも、劇場での鑑賞に間に合ってよかったですね :)



# 私も、今日借りられてよかったです ...

返信する
『 Kill Bill Vol.2 』 (もけ)
2004-05-19 01:17:04
見てきました。

半分くらい…

連日の寝不足がたたって…

リベンジしに行かないとです(泣)。
返信する
充分な睡眠を ! (byrdie)
2004-05-19 01:45:34
いつも、いつ寝ていらっしゃるのだろう? と、気になっていました。

睡眠は大切です !
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事