Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

Bagleワームの新亜種 ポエム付き

2004年04月27日 13時34分06秒 | 覚書
 CNET Japan より、

 『Bagleワームの新亜種見つかる--今度はポエムのおまけ付き』


 Netsky が猛威をふるったために、すっかり影がうすくなってしまった感のある Bagle ワームだが、しっかり 「Bagle.Z」 という最新亜種が登場しているもよう。


 「Bagle.Zのリリースは、BagleワームとNetSkyワームの作者らが続ける競争の最新の動きと見られている。」


 とあるように、どちらかが疲れ果てるか、根をあげるまで、堂々巡りの亜種作成が繰り返されるのか。

 しかし、その情熱、力量、競合を、もっと有効かつ有益なことに利用してみてはどうだろうか、と思うのだが ... 。


 しかも、表題にも書いたように、今回は詩が添付されていたというのだが ...





  "Unique people make unique things
  That things stay beyond the normal life and common understanding
  The problem is that people don't understand such wild things,
  Like a man did never understand the wild life."




 どうなのかしら?

 じぶんがウィルスを作りつづけることに対する言いわけにすぎないのでは ... 。 どうせ添付するなら、もっと気の利いた文句にしたら? と思ってしまったのだが ... 。

 そんなにじぶんの行為を正当化したいなら、これくらい言わなきゃ ... ?





 「常識に反してまで自分の立場をつらぬくためには、真に偉大な人間である必要がある」
 「と同時にばかである必要もね」

 『悪霊』 ― フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー (新潮社 / 江川卓 訳)




 ウィルスを作成することを推奨するわけじゃないけれど、どうせつくるのなら、「ああ、やられた!! でも、すごい!!!」 と思わず賞賛したくなるような、ゲイジュツ的なものを作っておみせよ。 なんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKISU / Hail to the Thief | トップ | 『iPod』のシャッフル再生で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

覚書」カテゴリの最新記事