![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/21/83da3f17cf7c86c4f2132328e2bc8373.jpg)
2年振りのノリクラに向けての、ノリクラシュペシャルだ。
「このハンドル売っているのですか?」と、富士ヒルクライムの時に何度も聞かれた。
ご想像のとおり、ノコギリでギコギコ切りました。
フロントディレラは使わないので外した。
フロントアウターも外したいが、チェーン落ちのリスクは取りたく無い。
特にシングルにすると、クランクを逆回しすると簡単にチェーンが外れてしまうので危険だ。
軽いチェーンカバーか、或いは自作も考えたが、アウター重量は58グラムだ。
交換しても、さほどの軽量化にならないので、そのままにすることにした。
極めつけのアルミスプロケットを投入。103グラム。
計量にはGARMINもケイデンスセンサーもお守りも付けて。
ステムのボルトはチタン。
6.28Kg
いままでで最軽量。ZIPP202を投入すれば、5キロ台も。
富士ヒルクライムの時は6.50kgだったので、タイヤとアルミ製スプロケが効いている。
フレーム:VELLUM GAUGE
タイヤ:TUFO Elite JET <160g
ホイール:ライトサイクルオリジナル(1280g:実測)
スプロケット:TNi 11-24
フロント:T34
コンポ:スラム Red
ステム:RITCHEY WCS 100mm
シートポスト:RITCHEY WCS カーボン
いざノリクラ@b-Stream
※計量マニアの皆様:ぜんぜん重いじゃん、というツッコミは無しね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます