BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

ノリクラ仕様

2008-08-30 04:31:19 | Equipment
 

2年振りのノリクラに向けての、ノリクラシュペシャルだ。

「このハンドル売っているのですか?」と、富士ヒルクライムの時に何度も聞かれた。
ご想像のとおり、ノコギリでギコギコ切りました

フロントディレラは使わないので外した。

フロントアウターも外したいが、チェーン落ちのリスクは取りたく無い。
特にシングルにすると、クランクを逆回しすると簡単にチェーンが外れてしまうので危険だ。

軽いチェーンカバーか、或いは自作も考えたが、アウター重量は58グラムだ。
交換しても、さほどの軽量化にならないので、そのままにすることにした。

極めつけのアルミスプロケットを投入。103グラム。

計量にはGARMINもケイデンスセンサーもお守りも付けて。
ステムのボルトはチタン。

6.28Kg

いままでで最軽量。ZIPP202を投入すれば、5キロ台も。

富士ヒルクライムの時は6.50kgだったので、タイヤとアルミ製スプロケが効いている。

 

フレーム:VELLUM GAUGE
タイヤ:TUFO Elite JET <160g
ホイール:ライトサイクルオリジナル(1280g:実測)
スプロケット:TNi 11-24
フロント:T34
コンポ:スラム Red
ステム:RITCHEY WCS 100mm
シートポスト:RITCHEY WCS カーボン

 

いざノリクラ@b-Stream

※計量マニアの皆様:ぜんぜん重いじゃん、というツッコミは無しね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量日記 目標達成 【8/25... | トップ | ノリクラ 完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Equipment」カテゴリの最新記事