BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

北海道旅2013秋 総決算

2013-09-15 22:00:00 | Travel/Nomad


北海道旅9/3~14総決算:12日間の経費をざっと計算してみた。

全走行距離:2458km
ガソリン代:62.3L 約9800円 実燃費は約40km/L
宿泊費:600円 有料キャンプ場2箇所のみ、他は無料
青函フェリー:7920円往復
食費・他:1日1000円前後
・・・ということで、全費用は3万円弱でした。安く済んでバンザ~イ\(^o^)/


中身を見ると、フェリー代が1/4も占めている。陸続きならもっと抑えられるなあ。

10月は九州へ行こうと思っているから、東京~鹿児島だけでも最短で1400km。
山陰を通っていくともっとかかるから、全工程は3500kmくらいか。

となるとガス代は14000円くらいだな。

交通費だけ考えると北海道の旅ほうが高いなあ。


というわけで、旅は終わりましたが、思い出の風景をあれこれと。


まずは100キロだん。まだ先はながーい。


スターライトホテル1泊目は安達太良で。


夜の青函フェリーに乗って函館へ。


函館山からは一望だな


大沼公園


アルトリ岬


焚火も忘れずに


羊蹄山、登るぞお


そぉら、登った。


弁慶さん、こんにちわ。


お花畑だ、ちょっと止まろう。


帰って来たあ



さあ、次は西日本旅だ@BE2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅2013秋 12日目 ... | トップ | SACHS Madass125で西日本旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel/Nomad」カテゴリの最新記事