![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/4d/ed8705374a7435f7a87ed8a1a8146e2d.jpg)
<title>HTML clipboard</title>
2008年バージョンになって全面的にリニューアルされたZIPP202。前446g 後566g で合計1032g。
ZIPPでもヒルクライムは303が定番で、202は強度的にちょっと・・・ という感じだったが、ハブとリムが改良されてかなり良くなっているように見える。
ヒルクライムホイールは軽いだけじゃ駄目。力が逃げないのが大前提。特にリアホイール。
リアハブが新DURA7850ホイール用のようにストレートでスポークが引っ張るタイプになった。これはいい。
なんせDura7800ホイールの泣き所が、このリアホイールの横剛性の無さだった。
7850になって、このZIPPと同じストレート引っ張る方式+スプロケ側タンジェントになって、剛性は格段に上がった。
坂道でダンシングしてもブレーキシューに擦ることが無くなった。
よほどプロから文句が出たのだろう、広告中でわざわざ剛性アップをウリにしている。
やっぱりね。 方々から云われたのだろう。
だからその新DURAと同じ方式の新ZIPPハブは期待できる。
ヤワなホイールだったら、まだ重い方がマシ。そういう目で見ると、この202は使えそう。
これ欲しい。
でも7850-C24-TUも捨てがたい@b-Stream
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます