私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

鉄印の旅/わたらせ渓谷鐡道

2020-09-14 23:00:00 | その他郵趣


わ鉄の鉄印は、透けるような和紙の書置きでした。



終点の間藤駅には、宮脇俊三氏の著作の抜粋が掲示されていました。



わ鉄の駅構内の広告看板で知った、大間々の光栄寺の御朱印。わ鉄で参拝者を集めているのでしょう。
事前に光栄寺に参拝する計画はなかったのですが、看板を見て決めました。こんな旅もいいですね。



起点の桐生には、このような芸術的な御朱印(アート御朱印というのでしょうか)を授与するお寺がいくつかあるようです。
今回は崇禅寺に参拝しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国から種子、小包ラベルは... | トップ | 江見駅郵便局誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他郵趣」カテゴリの最新記事