私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

今日もJAPEX

2010-11-14 23:00:00 | その他郵趣


JAPEXでは毎回、日本の郵便事業会社の臨時出張所と、外国郵政の代理店が出ます。
看板に「郵便局臨時出張所」とあるのは誤り。郵便局会社と郵便事業会社は別なので。
主催者JPSさん、しっかりして。



臨時出張所で押してもらえる小型印を集めてカバーの完成。カバー用封筒は100円で販売されています。切手代はもちろん別途。



表彰式。私は、誰が何等をとったかには興味ないのですが(むしろ私が興味を持った作品は佳作しかとれなかったりする)、
郵便事業会社の切手・葉書部長さんの挨拶が聞けるので参列しました。
部長さんは、「2011年日本国際切手展を成功させるために、切手や郵便を愛する皆さんの協力が不可欠」と述べられました。
切手に限定せず郵便と言ったところはよいと思います。
さて、郵趣家のtraveling philatelistとしても一肌脱ぐか、と思ったのですが、いったいどうやって協力すればいいのか。
それを示すのが今後の課題ですね、国際切手展主催者殿。
確かに、今回もボランティアの募集があるのでしょうが、
どうもブース漁りを目的にボラ参加する不純な動機の人が多いという噂を耳にしたもので、
私はボラはどうしようかな、、、と思案中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPEXに行ってきた | トップ | 横浜駅西口郵便局、本日開局! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他郵趣」カテゴリの最新記事