物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

赤霧島

2009年04月08日 16時37分59秒 | お酒・飲料

赤霧島 1,234円 ampm
  
  ついに念願の赤霧島を入手できました。なんと近所のampmで!!
 
  1年ほど前から噂だけ聞いていたのですが、なかなか現物にはお目にかかれず、かと言ってネットで検索しても、他の焼酎と抱き合わせ販売とか、単品でも2,500円前後とか、私からすれば法外な(需要と供給なのでしょうがないけど)販売方法なので、いったいどうすれば定価で入手できるのかと思案しておりました。
 
  ところがどっこい、何気なく立ち寄ったコンビニにあったー
  1本だけですが、お酒コーナーにさりげなく置いてありました。
 
  なにしろ発売の時期(年に2回)になると、ネットでは前述のような、アンビリーバボーな状況です。
 
  前置きはこの辺で、その味や如何に。
  
  まずは室温のストレートで、ちょびっつ味見。
  一言でいうと、スイートな黒霧島、かな。香りが甘いです。味もほのかな芋の甘さが伝わってきます。
  次に、いつものロックでグビリ。ものすごくスムーズに入ってきます。あらら、これはいかん。こんな飲み方では赤霧島様に失礼というものです。なんてね。
 
  ということで、入手が困難 → 一年越しにゲット → 期待が妄想に・・ということを割り引いても、黒霧島がウマイと思われる方には一度は試していただきたい焼酎といえるでしょう。
  
   これは「焼酎じょか」で、味わってみたいですねー。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿