KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【いの10番】若葉台近隣公園前②

2020-12-02 23:59:59 | 『こな~ず』イノカシラな道程
(前回からの続きです)

 前回はわかばショッピングセンターでしたが、その中の人口小川の先にあるのがジャブジャブ池ですが…水がない。

…これもコ□ナの影響ですよね。水のない橋…

 茶堂。横浜開港15周年を記念した「Y150」に展示されていて、会期終了後、若葉台に移設されたものだそうです。ちなみに、中のお地蔵さんは四国の西予市城川町から寄贈されたものだそうで、若葉台と城川町の間で交流が生まれている…とのこと。

 その茶堂のそばに公園。

 見えないと思いますけど、一応「若葉台公園」とかいてあります。

 ここから先なんですけど、一応団地内を歩いてみることに。とにかく広くて、団地内は自転車道と歩行者道が縦横無尽状態なので、一度ジックリ歩いてみたかったんですよ。

 トンネルの脇には「やっとさかはし」と書いてありました。ちなみに、反対側には「やっと坂橋」と。「やっとかめ」は聞いたことありますけど、「やっとさか」は…

 右の階段がショートカット用なのは一目瞭然でしたけど、ゆっくり歩きたい気分なので、左へ…

 またトンネル。もう名前は気にしない…

 たぶんカフェだと思うんですけど…一応のぞくだけ。

 やっぱカフェだ。

 たぶんここだと思うんですけど…開いてない!

 さらに歩いてくと、眼下に見えるのは…バス停! そして、ここで何かをヒラめいた!

 とにかく、下に降りてバス停にたどり着いてみました。

…というわけで、今回は若葉台中央ではなく、若葉台近隣公園前からということになりましたので!

(次回に続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いの10番】若葉台近隣公園前① | トップ | 【いの10番】若葉台近隣公園前③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』イノカシラな道程」カテゴリの最新記事