KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖36線区目〗太多線(JR東海)

2024-04-15 23:59:59 | 鉄分補給紀行
【記事とは無関係な前書き】
 ここ□旅が始まりましたけど、ついに電動アシスト…だそうですが、もうじき75になる方がこれまで電動アシストなしだったってのがスゴイ!
 ちなみに、ワタクシめはこの秋からすでに本格導入…ですが、先日久々にアシストなしのチャリで遠出してみたところ…ひどい目に遭いました。
 あと、基本電気の力を利用するのは上りだけなので、平坦な道は逆にキツイ…


 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…


 今回は…どこでしょう?


 正解は…美濃太田。


 美濃太田の駅弁…食べたかったけど、朝早過ぎて…


 太多線のキハ11。


 多治見に到着。

…というわけで、今回は太多線でした。
 タイタニ…やっぱ止めとこ。


【記事とは無関係な追記】

 ソメイヨシノが散ってる時期に、満開の桜を発見!


 ソメイヨシノとはちょっと違うかな…


 参考までにこっちがソメイヨシノ。


 実は満開の桜の正体…思川(オモイガワ)という品種でした。
 そういえば、両毛線に思川という駅があったなあ…と思ったら、その思川で、小山市原産の品種だそうです。
 そして、ソメイヨシノよりも1週間遅れて開花だそうで…出かけてみた甲斐ありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〖35線区目〗御殿場線(JR... | トップ | 【第40話】『イスカンダルほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事