KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖37線区目〗ほくほく線(北越急行)

2024-04-21 23:59:59 | 鉄分補給紀行
 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…
『〖36線区目〗太多線(JR東海)』をご覧になりたい方はこちらをクリック


 今回は北越急行ほくほく線というわけで、越後湯沢からです。


 六日町。
 越後湯沢~六日町は上越線に乗り入れているため、ここが起点となるわけです。
 待ち合わせのため、降りてはみたものの…駅名標が撮れず。


 犀潟。
 ここが北越急行ほくほく線の終点ですが、列車は信越線の直江津まで乗り入れてます。
 もちろん、ここで降りずに直江津まで行きました。


 別の機会に、今度は直江津から乗車。


 列車はワンマンですが、途中での長時間停車の間に運転手さんが来て車内精算。


 トンネルの中の駅で下車。


 一旦中に入ったら、ホームへは行けないシステム!


 外に出ました…というわけで、美佐島駅です。


 地上の待合室が畳敷き!
 自分ひとりだったので、生まれて初めて駅の待合室で横になりました!


 美佐島から乗車して六日町に到着ですが…時間がなくて、また駅名標が撮れず。


 上の画像の一部を拡大…でも、乗り場がJRなんだよな。


…というわけで、今回は北越急行ほくほく線でした。
 美佐島駅での待ち時間が確か約2時間…だから、ひとりになれたんだな。
『〖38線区目〗大月線(富士急行)』をご覧になりたい方はこちらをクリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『早くも桜の次!』 | トップ | 【第41話】『おおアタリ!!!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事