KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【いの9番】太井④

2020-11-23 00:00:00 | 『こな~ず』イノカシラな道程
(前回からの続きです)

今回は…こちら!
 実は前回、この先を左に入ったのですが、前回確認した案内板の隣りに「植物浄化施設」の下に「
…早い話が手前を左なのに、奥を左に入っていたという…どうにかならないかな、この方向×ンチ!

 改めて手前を左に入ったまではよかったんですけど、急な下り坂…ためらうしかない。

 結局覚悟を決めて下ったところ…いい景色じゃないですか!

 こんなところにたどり着きましたけど…

 車が何台も止まっていて、その先にボートが何台も…貸しボート屋さん?

 こっちの目的は植物浄化施設なので、まずは看板をよく読む!

 看板の隣りに
おなじみの水道みちプレート! こんなところにもあったんだ…

 では、植物浄化施設とやらを拝見…

 ミニチュアな湿原…といった感じでしょうか。

 手前の水が濁っている分、湖がきれいに見える…

 フランクフルトみたいな実…

 これは…上から巨大な鉄球がズドンと落ちた後みたいなんですけど…

 ここにもあった。まさか空から巨大な隕石が…ってことじゃあないよな。

 植物浄化施設からの上りを乗り切った後は、延々下りなので助かりました。三井大橋の手前でちょうどバスが来たので…

 最後は城山大橋から撮ってオシマイ。

…というわけで、今回は津久井エリアの太井というバス停から周辺を巡ってみました。この日も9月上旬の暑い日(真夏日と猛暑日の中間くらい)だったので、正直キツかったです。チャリなので、太井にたどり着いた時点でかなり体力を消耗してしまいまして…でも、そんな中でもカラフルな折り鶴の川坂不動尊とか、横浜停車場の噴水塔の複製とか…いろんなものを見つけることができました。あと、最後の植物浄化施設。津久井湖はいつも高いところからしか見ていなかったので、違った目線から津久井湖を見られた気がしてよかったです。あと、謎のアレ…鉄球を落とした風にしか見えないんですけど。
 さて、次回…と言いたいところですが、(これを書いている時点では)電車やバスなどの利用を自粛しているため、正直厳しいです。津久井エリアでは他にも3ヶ所ほど候補地があるんですけど…とにかく、現時点では今後は未定ということで…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いの9番】太井③ | トップ | 『かながわネコ歩き! 再び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』イノカシラな道程」カテゴリの最新記事