KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【いの6番】青砥②

2020-10-16 00:00:00 | 『こな~ず』イノカシラな道程
(前回からの続きです)

 今回は鶴見川沿いをサイクリングしているところから。いつの間にかアスファルトになってましたけど、このままだと単なる川沿いサイクリングになってしまうので、ここらで左にコースアウト。

 この日もほぼほぼ猛暑日でしたので、コマメに休憩…というわけで、公園でひと休みひと休み。

 ヒマワリのお隣りの白い葉っぱ。こういった植物の類をシルバーリーフと呼び、たぶんその中のシルバーレースかな。これを武蔵小杉で見た時は造花とばかり…懐かしい思い出です。

 近くの別の公園にて。こっちはヒマワリがワンサカなんですけど…

 揃いも揃ってうつ向いちゃってて…使い古されたシャワーみたい。

 中でもかろうじて横を向いているのが一本。そこにチョウチョウさん。シル出てますか?

 大きな交差点に出ました。左行くと青砥交差点で、その先が中山駅…近くの踏切。もちろん右へ…

 片側2車線with中央分離帯の広々道路を進んでいくと…

 広々道路を進むとバス停。こちらは東急のみですけど、「青砥団地」と書いて「おおとだんち」。新しめなバス停ですけど、今回の「青砥」が「おおと」なので、こっちも「おおとだんち」にしないとややこしいですもんね。

 急に分離帯がデッカクなっちゃった! そろそろアレが出てきそう…

…というわけで、グリーンラインが顔を出しました。ホントは鉄橋を渡る地下鉄を撮りたかったんですけど…あと、左端に小さく写っているのが精進橋停留所。

 鉄橋を別の橋から撮ってみました。実はバス路線ですが、鉄橋手前の精進橋を渡ってすぐの交差点で左折すると、今度は撮影場所の橋を…つまり鶴見川を立て続けに2回渡ることになるわけです。

 川和町駅が見えますが、駅の向こうの緑の丘が気になります。

 道路脇の黄金色。とにかくのどかでいい。

 大きな…とにかく木の下にある…さて何でしょう?

(次回に続きます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いの6番】青砥① | トップ | 【起終点26】下九沢団地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』イノカシラな道程」カテゴリの最新記事