ジビーフ!! / Gibieef (gibier+beef)

2020-08-30 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
~完全放牧の野生アンガス牛~

「生産者」
北海道様似町、西川奈緒子さん

「手当て」
滋賀県草津市、㈱サカエヤさん

「炭焼き」
東京・日本橋、ラピヨッシュさん

・・・写真の"肩ロース"を
絶妙な火入れ&塩コショウの
味付けで、いただきました。

【感想】
シンプルに肉の味。
余韻が長い。

(素っ気なくてゴメンナサイ。苦笑)


・牛さん
・生産者さん
・お肉屋さん
・レストラン

牛さん達の日常生活(※)を除けば、

流通/手当て/調理、
すべての工程・関わる人の顔が
くっきりと見える、安心と安全。

※"見えない"完全放牧の
 牛さん達の日常は・・・

・自然受精
・自然分娩
・自然哺育

そうなのです、
北海道の大自然の片隅で
ひっそりと子作り&子育て。

食事も、
大自然の中に自生している草を
のんびりと食べている。

※牛さん達の
 "見えない"安心・安全

~2018年に「有機JIS認証」も取得

そんな、「ジビーフ」
(※ジビエ+ビーフ)さん達の
生まれ育つ環境、

ぜひ訪ねてみたいなぁ~

※北海道の実家から
 父親の運転する(笑)クルマで  
  片道4時間くらいかなぁ

次回の
"家族旅行"の候補地として、
提案してみよう!

我が家の旅先は、
おおよそ「食べたいもの」、

あるいは、
主役の甥っ子ちゃんの
「遊びたい場所」で決まります(笑)

・・・・・・・

・牛さん
・生産者さん
・お肉屋さん
・料理人さん

「奇跡の一皿」に
携わってくださった皆さんに
会いたくなる、

それが、ジビーフの魅力★

【御礼】
ラピヨッシュ・林さん、
本当~に貴重な機会をいただき、
ありがとうございます!

※選んでいただきました
 テイクアウトの素敵なワインも
 とっても楽しみです。

【付記】
「ジビーフ」に関する情報は、
 お肉屋「サカエヤ」さんの
 ホームページをご参照下さいませ


#ジビーフ #北海道 #様似町
#駒谷牧場 #西川奈緒子
#サカエヤ #新保吉伸 #手当て
#ラピヨッシュ
#セレンディピティ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "大好き"に囲まれて / A love... | トップ | 「朝獲れ 生しらす丼」@田子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事