最高に"細かい"珍味 / A delicacy

2021-09-24 | その他の料理 / Other style's cuisine
夜も深まり、
お気に入りのお酒に酔いしれながら
いただく逸品は・・・

「あらびき がごめ昆布」(函館産)
by マルユウ館花商店




・ジップロックを開封すれば、
 「海苔の佃煮」のような香りが
 ぶわっと広がり、


・少量を口に含めば、
 塩分&旨みの濃さが
 一気に押し寄せつつ、


"がごめ"特有のヌメリ&
スーッと溶けていく食感も
楽しめます☆

細かく刻んだことで、
旨みをそのまま&カドが取れて
いいとこ取りな珍味に!

※こ、これは、
 チビチビ食べたら
 絶対に消化に悪いやつ~!!

と、頭でわかっているのに
やめられないとめられない♪ 苦笑

【~写真集~】
釧路から羽田へ、
「雲の上の世界」をどうぞ!














ホワイトアウト


クジラ?!




【御礼】
本日も
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます☆

#あらびき #がごめ昆布
#マルユウ館花商店
#北海道 #函館
#珍味 #昆布
#飛行機 #上空 #雲の上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒ホエー豚&ラム肉 / Whey... | トップ | アコウダイの開き&マダイの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事