醸造科Oryzaeのビリヤニ / Biryani @Oryzae,Kinshicho

2020-08-05 | インド料理
2ヶ月ほど前、
絶妙なお燗酒&絶品の発酵フード
を楽しめる錦糸町の名店、

(※カレー屋さんとしても名高い!?)
「醸造科Oryzae」さんが、

なんと!!
「熊野地鶏のビリヤニ」(!!)
を提供される、とのことで、

台湾人の大先輩との
「大人の錦糸町ツアー」以来、
1年半振りに突撃!!

もも/むね/せせり/ささみ/
手羽/ハツ/レバー/皮など
熊野地鶏のいろんな部位を楽しめる

オンリーワンな
「豪勢なチキンビリヤニ」を
(テイクアウトで)いただきました!!




※ヨーグルトサラダの「ライタ」も
 添えられた本格派。


お会計が、
ちょっと明朗ではなかったのが
玉に瑕ですが、、

渡辺シェフの
類まれなるセンスが光る、
驚きの地鶏ビリヤニでした☆

※980円の商品をテイクアウトして、
 なぜお会計1,070円なのだろう?

※テイクアウト予約の電話時に、
お値段をお聞きすると、
電話口の女性が、店主さんに
「値段聞かれちゃいましたー!」と
興奮(!?)されていました。苦笑

ご馳走様です!

【付記】
~過去2回の訪問記~

醸造科オリゼー@錦糸町
(2018年10月)
大人の錦糸町ツアー
(2018年11月)

【付記②】
渡辺シェフの自己紹介、
「胡散臭くて愛想の良い店主」
めっちゃツボです!!(笑)


#醸造科 #オリゼー
#錦糸町 #発酵 #燗酒
#ビリヤニ #カレー
#熊野 #地鶏
#東京農業大学 #醸造科学科
#渡辺竜太郎 氏
#oryzae #Kinshicho
#fermentation #food
#warm #sake
#Ryutaro #Watanabe #chef
#Biryani #curry
#Kumano #Homebred #Chicken
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋で、そばを巡る冒険 / ... | トップ | European Beer Star 2020 ~6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事