いよいよ最後・・・ / The last SOBA..

2022-02-03 | 日本料理 / Washoku
すっごい社長の
10,000文字インタビュー原稿を
なんとか書き上げることができ、

さらに、記事チェックのお願いに
10分後、サクっと
「OK」の返信メールをいただき、

感無量な、ただけんです☆

話し言葉を、書き言葉に。
自分のからだを通過した言葉を
何度も何度も推敲する・・・

その過程で、
インタビュイーの思考とシンクロし、
新たな世界がパァーッと広がる!!

相手の方のレベルが高いほど、
理解/翻訳するために
物凄く消耗します!

※こればっかりは、
 人生経験&思考の深さ
 の問題なので、

(経験値も思考も浅い僕は)
歯を食いしばって
ひたすら解明に努めるのみ!!

・・・まるで、
外国の難解な文章を
翻訳しているような感覚★

"カチっ"と文章がハマった時の
充実感といったら!!

それは、どんなに大好物な
料理&お酒をもってしても
決して到達できない、

絶対領域♪

この瞬間を味わいたくて、
僕は決して得意でない
むしろ苦手!?な、

物書きの仕事を
続けているのかもしれない☆

・・・・・・・

では、本題に入りましょう!!


そうなのです!!

日本橋そばよしさんの
当期限定のスペシャリテ
「けんちん&生海苔そば」

いよいよ明日が最後!!

1月の中旬から
20杯近く!?食べてきましたが、
まだまだ食べ足りない!


これから先も
1ヶ月&2ヶ月でも食べ続けたい
心温まる1杯☆


そんなわけで!?
辛い現実から目を背けたい僕は、
「春菊のかき揚げ」に挑戦!!


見事なボリューム
(インスタ映えバッチシ!)

本命の
「けんちん&生海苔」を
堪能した後で、

ドーンと投入し、
つゆに浸していただいたのですが...
(衣の味の方が強い・・・w)


「ニラのかきあげ」の方が
パンチが効いてていいかも!?

衣の加減/油のクオリティ/揚げ立て
&「種」のクオリティ・・・
(かきあげ、難しいなぁ~)

※100円少々の商品にも
 つい多くを期待してしまう、
 情け容赦ないタダケンです。苦笑)

そばよしさん、本日も
絶品の「けんちん&生海苔そば」
ご馳走様です☆


もちろん、
明日も食べ納めに参ります!!

【付記】
先日の、
「ナッツ」キャンペーン
オオトリを飾る、

マカダミア女王さん
届きましたー!!


やっぱり気品が違います☆

香味&甘みのじんわり豊かな
カシューナッツを
ポリポリ食べつつ、


時々、
ドライでクールなマカダミアを
ゴリゴリ噛み砕く☆

このローテーション
(味わいも食感も)
病みつきになりそうです!!

【謎】
ナッツを食べ過ぎると、
どうして、こんなにもおならが
プープー出てくるのでしょう??

いや、ほんと、
「魔人ブウかっ!!」ってくらい
寝る間際まで止まらず。笑

皆様も、食べすぎには
くれぐれもご注意を☆




#そばよし #日本橋
#そば #けんちん #生海苔
#sobayoshi #Nihonbashi #soba
#マカダミア #カシューナッツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイダー&ちぎり揚げ / Cide... | トップ | 【函館】回転寿司「根室花ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事