ナッツ!! / Nuts

2022-01-28 | その他の料理 / Other style's cuisine
今月は、
ナッツ強化キャンペーン!!

先日のピスタチオに続き、
ヘーゼルナッツ兄さんと、


カシューナッツ姉さんが登場☆


来週には、マカダミア女王様も!

※ごめんなさい!!
アーモンドやピーカン、クルミ等は、
キャンペーン適用外です。苦笑

【検証】
今回の
ヘーゼルナッツ兄さんと
カシューナッツ姉さんは、

楽天で、
500g/無塩/無油のモノを
ポチっとクリックしたのですが、

会社が違うと、
梱包の丁寧さも、全然ちがう!

どちらもポストに投函する
タイプの配送だったのですが、

ヘーゼルナッツは、
薄いビニル袋に包んだだけで、
"ハイ、おしまい。苦笑


かたや、カシューナッツは、
5mmほど厚みのあるダンボール箱で
しっかりガード!


ヘーゼルは頑丈で、
カシューは繊細だから??

かもしれないケド、
消費者の心理として
間違いなく後者の方が好印象★

※コレって、もしかして
 日本人特有の"細かすぎる"指摘
 (=クレーマー)??苦笑

肝心の「味わい」も、

今回のヘーゼルは
渋み/酸味/苦味、オイリーさ
が尖っていて、いまひとつw

かたや、カシューさんは
香味&甘みが、じんわり、豊か。
つい食べ過ぎてしまいます☆

・・・どちらも1,000円少々で
お試しに購入したのですが、
ツキとスッポンですね!!

「高品質なナッツの選び方」
ちょいと掘り下げてみたいと
思います☆

ご馳走様です!

(とかナントカ言いつつ、
 ヘーゼルさんも、深夜に
 しっかり食べ過ぎました。苦笑)


#ピスタチオ
#ヘーゼルナッツ
#カシューナッツ
#マカダミアナッツ
#ナッツぎっしり確かな満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑色ツアー② / Zoushiki wond... | トップ | 【常陸牛】しゃぶしゃぶ / Hi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事