【田子の浦】お散歩&お昼寝 / Tagonoura, Sshizuoka

2022-04-15 | 日本料理 / Washoku
~春の静岡出張~

毎度お馴染み、
「田子の浦」漁港&公園へ!!

コミュニティバス
「しおかぜ号」に乗り込み、
食堂へ駆けつけると、


当日は、休漁につき
しらす丼は「冷凍モノ+釜揚げ」の
ハーフ&ハーフ(800円)。


残念ながら、併設している
お刺身直売所も不出店につき、
勝手丼にグレードアップも不可。涙

食いしん坊な
ただけん氏のテンション、
みるみる下がっていきますw (苦笑)


※純粋に、生しらすの
 クオリティを求めるのなら、

"二艘曳き+運搬船の三艘一組"で
よりコストのかかる漁法を採用
している「用宗」の方が凄い!!

※さらに、ボリュームも加味した
 全体のパフォーマンスで強し!!

という声も
少なからず聞こえていますので、

(アクセスの大変さも考慮すると)
次回は、2年間通った
「田子の浦」の食堂ではなく、

清水漁協が運営する
用宗の「どんぶりハウス」かな?!

・・・最後かもしれないので、
店内の様子も含めて
しっかり堪能します☆








ご馳走様でした!!
(2年間ありがとうございます☆)


【お散歩】
コミュニティバスの
運行間隔は、約1時間。

天気にも恵まれ、
最高気温20℃超の
穏やかな陽射しの中、

次のバスの停留所もある
「田子の浦みなと公園」まで
お散歩、スタート!!

岸壁より


街道を彩る、色とりどりの花












おやっ、地下への階段!?




再び、岸壁より




「一万歩コース」!!


なだらかな坂道を上った先の
公園には、タンポポ。


海と山と


テトラポット


※aikoの曲に合わせて
 つい登りたくなる衝動。笑

足元のいろんな石




バスまで残り20分ほど。
~潮騒を感じられる、
 格好のベンチを発見~


ごろんと仰向けになり、
電車内の冷房対策で持参した
セーターでUVカット☆






時がゆっくり流れていきます。

※ワンちゃん連れやサイクリング等、
 地元のいろんな方たちが
 傍らを過ぎていきます。

~東京での慌しい日常から解放される
 至福のひと時☆

体も心も、リフレッシュ!
バス停へ向かいましょう。




「しおかぜ」号にお別れして、
いざ、次の目的地へ。


本日も、最後までお読みいただき、
誠にありがとうございます☆

#田子の浦 #生しらす
#漁港 #食堂 #みなと公園
#用宗 #どんぶりハウス
#whitebait #Shizuoka #Tagonoura

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日のお楽しみ② / Raw Sea... | トップ | ヒレグロ&メダイ / Blackfin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事