【釧路】銘酒のさとう⑤ / Beer shop "Sato" in Kushiro vol:5

2024-05-07 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
釧路に帰省したら・・・

近年、クラフトビールの啓蒙に
尽力されている、
「銘酒のさとう」さん@愛国へ!


※クラフトビールも
 情熱的に展開されているのですが、
 日本酒の方がヤバイです!!

ココ、釧路ですよ☆
(東京でも札幌でもなく!笑)


【写真集】
とっても意欲的な若社長さんに
ご許可いただき、今回もいきます!
ビールの最新ラインアップ★

1.地場のブルワリーとして
  応援され続ける、
  鶴居の"Brasserie Knot"


2.海外のビール①


3.日本のビール


4.海外&日本のビール




5.海外のビール②


【付記】
今回の訪問では、
いつも、とっても良くして下さる
素敵なお母様も、

ご子息で、
クラフトビールを担当されている
若社長もご不在でしたが、

素晴らしすぎるパートのお姉様より
店番のお父様に
ご相談いただいた結果、

なんと、スマホ越しに
若社長に繋いでいただき、
5分ほどビール談義できることに♪

・・・接客が素敵すぎる~☆

お薦めいただいたのがコチラ!
→インドネシアの
 アルコール度数19%ビール。笑


「オンザロックで♪」
「ビア・ハイボールで♪」
なる、未知のコメントも!!

ほえ~!
(まだまだ僕の知らない
 ビールの世界がある!!★)

もう1本、
とっても気になって購入したのが
近年、流行の"酒ビール"


・・・楽しみ過ぎて
早速、2つともテイスティング♪

・19%のタフなビール!








・限りなく日本酒に近いビール










果たして、
どんな香り/味わいなのか?

実際に口にしてみるまで
ブラックボックスなビールたち☆
(気になる方はぜひ!)

"銘酒のさとう"さん、
「やっぱり酒屋さんは凄いなぁ!!」
の感動を、ありがとうございます♪


#釧路 #銘酒のさとう
#クラフトビール
#Knox #StrongLager
#UNDERWATER
#油長酒造 #奈良醸造 #ビール
#品揃えも接客も素敵な酒屋さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【釧路】 麺や北町 / Menya-K... | トップ | 【※再編集】 釧路グルメ、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事