黒そい&黒瀬ぶり / Black rockfish & Japanese amberjack

2022-12-22 | 女将さんの魚ランチ
某日の、女将さんランチ。
「黒そい&黒瀬ぶり」の
黒々ブラザーズ!!笑

メニューは、コチラ










※女将さんから
「最高品質の黒そいが入りました~」
とお奨めされたら、GOですね♪

・身体も心もよろこぶ
 「30品目小鉢」


・来ました!
 「黒そい」の素揚げ


嬉しい、初物。
味わいはさっぱり系、
しなやかな身の食感を楽しみます。

・「黒瀬ぶり」カマ岩塩焼き


ぶりの最高級ブランド by 女将さん

→じつは、僕はぶりの匂いが
 あんまり好みでないのですが、
 思い切って久し振りにチャレンジ!!

【余談】
この頃、お客さんがめっきり少なく、
11:00で一番乗り可能&混雑して
お断りされるお客さんもゼロに。

どうしたんだろう?


そのせい(!?)なのか、
女将さんがひと昔前のように
とても優しく、世間話が弾みます。

(最近、メニューが
 あまり変わり映えしないのが
 気になりますが、、)

いつも全力投球の素敵な魚ランチ、
ご馳走様です!


#黒そい #BlackRockfish
#黒瀬ぶり #JapaneseAmberjack
#魚定食 #焼き魚
#30品目 #日本料理
#washoku #JapaneseCuisine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロ・ラ・プッペ@人形... | トップ | 忘年うなぎ! / Unagi "Aoba"... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女将さんの魚ランチ」カテゴリの最新記事