【仙台】 季節のお野菜・ぬか漬け co-taro / Natural vegitables & rice bran pickling "co-taro" in Sendai

2024-09-14 | 日本料理 / Washoku
~仙台出張シリーズ~

イキアタリバッタリ
 あんだんち食堂発酵ラボ」さんに
続いて訪ねたのは・・・

季節のお野菜・ぬか漬け
「co-taro」


とっても貴重な仙台出張
(ラストチャンスかも!?)


とーーーっても素敵なお店に
出会いたくて、前日からの
めちゃ真剣なリサーチを経て、

こちらのお店に辿り着きました♪


「こんにちは~」
ドキドキしながら入店すると、

女性店主さん、
生でも食べられるトウモロコシ
(北海道・中富良野産)

を激推し★


その熱意に、さすがの僕も
思わず圧倒されてしまいます。笑

それよりも!
ただけん、びっくらこいたのは
自然栽培のりんご☆


店主さんにお薦めいただく中、
反射神経で「奇跡のりんご?」と
お聞きしたところ、

(僕の聞き間違いでなければ)
生産者の渋谷さんは、あの木村氏に
ご指導いただいたもよう★


ほえ~!!

貴重な"無農薬"りんご。
→皮までかぶりかぶりつくの
 楽しみだナァ♪

【ぬか漬】
野菜コーナーを
ぐるりと見せていただいた後、

今回の目的の1つ、
「ぬか漬」のメニューを発見☆


オヨヨ、
ピクルスや総菜も発見し、
もちろん、全部いただきます♪

・ぬか漬
~きゅうり&にんじん~


・ピクルス


・つるむらさきとオクラの
 和え物


・ピーマンの塩麹でじっくり蒸し


お惣菜2種、うま~っ!!!

ただけんが
将来、結婚する時には、

「こういうお惣菜を
 作ってくれる女性がいいな」
と、本気で思いました!! 笑


夕方、僕の次に来店された
若奥様/お母さんとおぼしき
お客さんがまた、

このようなお店にぴったりな
品のある綺麗なお方で・・・

(話が脱線しました!苦笑)
近所にあれば、週一で通いたい
素敵なお店★

お野菜、ご馳走様です!!
(今日?明日?まもなく、
 りんごの丸かじり体験♪)


#仙台グルメ
#季節のお野菜ぬか漬け #cotaro
#こたろう #野菜 #ぬか漬 #総菜
#無農薬 #無添加 #ナチュラル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仙台】 イキアタリバッタリ... | トップ | 【仙台】 和醸良酒「〇たけ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事